とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道、追分池にて飛び入りで例会に混ぜてもらう!そしてダブルゲットだせ〜!やったね〜!

北海道千歳市ヘラブナ釣りの管理釣り場、追分池に来ています。うちの親子は北海道に帰って来たばかりです。すぐに追分池にレッツ・ゴーです〜!(笑) 休む暇は無いのだ〜! 常に前進あるのみ~!(笑) 少しは休まないとちょっと疲れて来ましたけどね、、、

そんな感じで休む暇なくヘラブナ釣りをしているうちの親子です。

先日一緒にヘラブナ釣りに行った友達夫婦から追分池に行くなら連れて行って欲しい、とのことです。わいわいがやがやと騒がしくみんなで一緒に行きますよ~!(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

息子くんも友達夫婦も楽しんで欲しいですね〜!

そんな感じでいつも寄る道民のコンビニに立ち寄ります。ハッピーハロウィン!!

ハロウィンでかぼちゃが並んで、、、(笑)

ちびまる子ちゃんの友蔵さんと永沢君ですよね~!(笑) 思わず写真を撮ってしまいました。 そして息子くんはいつものホットシェフのおにぎりを買ってますね!

ホットシェフのおにぎりやお弁当は美味しいので、ぜひ北海道では必ず寄ってみてくださいね〜!

そして追分池へ、するとなんだかちょっと人がたくさんいますね~!例会始めるとの事です。一緒に良いよ~!とのことなので、ちゃっかり混ぜてもらいます。しかし、スタート時点でタイムロスしていますね。みんなは準備してるし〜!うちは、息子くんの準備もあるし〜! まぁ、そんなもんですよね。先に息子くんの浮き合わせをして準備をしてからスタートします。40分〜50分くらいのタイムロスかな〜? ちょっと頑張って巻き返したいですね。

息子くんの準備と一緒に友達夫婦のえさも作ります。そして息子くんと友達夫婦の3人は先にスタートです!3人とも頑張ってね〜!

最近頼もしい背中になって来た息子くんです。わいわいがやがや楽しんでくださいね〜!

写真を見るとうちの息子くんのヘラブナ釣りの後ろ姿がめっちゃかわいいんですけど〜!♥

さて、おちゃらけタイムはここまでです。今回は少しタイムロスもあるので、エンジン全開で頑張ります。

しかし朝はめっちゃ寒すぎです。北海道に戻って来ていきなりの寒さにやられそうッス〜!(笑) 自分は薄着ですけどね!(笑)みんなががっちりと防寒着を着ている中、自分はシャツにカーディガンを羽織っているだけですからね~!(笑) しかも腕まくり!!(笑) ちょっといかれちゃってますね、、、

みんなよりも少し遅れてスタートしますよ!

朝は冷えたのでなかなか難しい雰囲気です。 その後自分が1枚目を釣る頃には多い人で3〜4枚釣ってます。 スタートで、出遅れましたね。頑張らないと〜!

ちょ~ヤバいです。釣れないです。それでも最後まであきらめないですよ!

厳しいですがポツポツと釣れている感じです。

浮きは良い感じになったり、動きが鈍くなったりとなかなか一定しません。マジでちょっと厳しい戦いです。 周りを見ると後半戦はかなり厳しい雰囲気ですね。浮きを動かすのもなかなか難しい雰囲気です。それでもなんとか、自分はでかいのも追加して12時終了です。

2.88kgの大型が38cmでした。枚数は7枚でした。めっちゃ厳しい戦いでした〜!

結果は?

結果は大型賞と重量賞をゲットしましたよ〜!

飛び入り参加させてもらって申し訳ない感じですが、、、貰っちゃって良いよ、とのことなので、息子くんを呼び付けて頂きました。ほんとにありがとうございます。 この他に浮きも頂く事に! さすがに、、ですが、こちらも貰っちゃって良いよ、とのことなので息子くんが頂きました。ほんとに飛び入り参加なのに色々とありがとうございました!

今回の仕掛けは、

竿が10.5尺の柳です。

えさが、食わせにグルテン四季、

バラケに新B2杯、バラケマッハ1杯、浅ダナ一本1杯、水が1杯です。

マルキュー(MARUKYU) 新B

マルキュー(MARUKYU) 新B

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

道糸は、VARIVASプロバージョンの0.4号です。

ハリスはダイワの渓流用0.175号です。  

ハリスの長さは25cmの40cmです。

針ががまかつのヘラ角ヒネリ2号です。今は3号からになってるはずです。

 

浮きは1060円のかや浮き、花梨宙釣りパイプトップ0番です。値段は内緒です!(笑)

仕掛けはこんな感じです。みんなどんな仕掛けなのかめっちゃ気にして聞いてくれました。やり方もめっちゃ聞いてくれましたよ! 

そんな感じで例会も終わり、午後からは息子くんと友達夫婦とわいわいがやがやとヘラブナ釣りを楽しんで来ましたよ〜!

 

最後に、うちの車は法定速度以下で走ります。たしかに遅いかもしれないですが、大事な子供や後ろ側には大事な釣り道具も入っています。子供達に何かあってからでは遅いので、絶対にあおり運転はしないでください。今回は帰り道にあおり運転されました。自分はお構いなしで、そのまま走りますが、間違ってぶつかる事になるとたいへんな事件です。お願いです。絶対にあおり運転したりしないでください。よろしくお願いします。 

 

それではまた、息子くんに例会荒らしだと言われてしまいました!(笑)したっけね〜、