とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

らーめん山頭火 旭川空港店で塩ラーメンをランチに食べる!なんと、梅干しが入ってましたよ!!

らーめん山頭火さん、先日もラーメンを食べに行きましたね。先日は旭川駅からすぐ近くの旭川の街中にあるらーめん山頭火 本店さんに行き、親子で美味しくラーメンを食べてきました。 自分は味噌ラーメン、息子くんは醤油ラーメンを食べてきました。とても美味しく頂きました。

山頭火さんは塩ラーメンがおすすめとのことなので、旭川空港山頭火さんを見つけたので塩ラーメンを食べたいと思います。

turibakapapa.hatenablog.com

今回は、そんならーめん山頭火さんの旭川空港店で美味しくランチタイムです。

ちょっと所要で旭川空港に来ています。うちの息子くんとおじいちゃんとおばあちゃんで来ています。息子くんとおばあちゃんがお昼ごはんを旭川空港で食べると話をしていて、美味しくランチタイムです。

旭川空港にはフードコートがあります。そのフードコートの中に山頭火さんが入ってましたよ!

おばあちゃんもラーメンを食べるとのことなので、みんなで一緒にラーメンにしました。

息子くんは醤油ラーメン、自分は塩ラーメン、おばあちゃんは辛味噌ラーメン、おじいちゃんは味噌ラーメンになりました。なんだかみんなバラバラですね!(笑)

息子くんは先日食べた醤油ラーメンがとても美味しく、今回も醤油ラーメンです。

アツアツのラーメンを食べていると、寒くなって来た北海道の季節を感じますね!

朝はめっちゃ寒いです。もうそろそろストーブを使い始める家も多くなる、そんな季節です。

そして自分は今回、塩ラーメンです。

ラーメンの真ん中に梅干しが入っています。なんだか不思議にラーメンのコッテリ感が梅干しで緩和されている様な気がします。これもまたいいですね~!

塩ラーメンもけっこう良い感じにラード系のラーメンですが、不思議にコッテリ感あまりなく、梅干しのアクセントもあって美味しく完食しちゃいました。

そしてチャーシューがめっちゃトロットロです! これも美味しいですね。

これはまた塩ラーメンが食べたくなりますね〜!

そして息子くんは少し早めなランチタイムだったので少し残しちゃいました。もちろんお父さんがもらって完食ですけどね!

近いけどたまにしか行かない旭川空港、色々とお店もあって楽しいですね〜!

おばあちゃんはお菓子も買ってましたよ〜! そしてランチタイムの後は少し飛行機を見に行きますよ!

 

それではまた、北海道は美味しい食べ物がたくさんあってヤバいッス〜!(笑)したっけね〜、