とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

大田区、穴守稲荷神社に親子で行く!

東京都大田区羽田5丁目の穴守稲荷神社に親子で行きました。春にも親子で穴守稲荷神社に行っています。うちの息子くんは近くを通るので連れて行って欲しいとのことです。一緒に穴守稲荷神社に行きますよ~!

turibakapapa.hatenablog.com

穴守稲荷神社は東京都大田区にあります。周りにもたくさんの建物がある為、大きな通りからは少しわかりにくい場所です。ニッポンレンタカーさんの裏にあるので、目印にするとわかりやすいかもしれないですよ!

車で行く時は、ちょっと狭い道を通るので気を付けて安全運転でお願いします。

朝もちょっと早い時間帯なので人もまだ少なくゆっくりとできました。通勤前にちょっと寄って行く人もけっこういるみたいですね。忙しい都会の朝って感じです。

うちの息子くんは相変わらずのマイペースです。息子くんのペースで参拝です。気になる物があると息子くんはじっくりと見ています。天気も気持ちの良い秋晴れの朝です。親子でゆったりと朝の時間帯を過ごせました。

このあとはまた激動の時間の流れに戻るので、ちょっとブレイクタイムって感じです。

きつねさんの神社です。うちの息子くんにはきつねさんは良く見る野生動物です。けっこう身近に感じてくれているのかもしれないですね。

この鳥居! これが圧巻です! 

たくさんの鳥居をくぐり抜ける! 息子くんにもきっといい事が有りそうですね!

小さな鳥居もあります。きつねさんが通る鳥居なのかな~?って、親子で考えました。

たくさんの鳥居の先には砂があります。

色々と伝説のある砂なのできっといい事がある砂です。 穴守稲荷神社に来たら奥まで見に行ってくださいね~!

そして穴守稲荷神社の境内にはめっちゃ大きな木があります。

くすのきですよ! トトロに出て来る神社の木もくすのきだった様な、、、また近いうちにトトロを見てみますか!

大田区保護樹になっているんですね。めっちゃ大きな木からもパワーを分けてもらって来ました。

息子くんも元気いっぱい充電しました。さて〜、これから都会の荒波に揉まれるので息子くんも迷子にならない様に気を付けてね〜!

 

それではまた、息子くんも都会に少し慣れたかな?したっけね〜、