とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

みよしの 旭川永山店にてみよしの王道のみよしのぎょうざカレーを食べる!道民のソウルフードだせ!

ぎょうざとカレーのみよしのさんに行きました! 今回はみよしの 旭川永山店です。

お店のある場所は、旭川市永山11条4丁目で南永山駅からも近く、旭川永嶺高校にも近い場所です。この辺りは旭川永山パワーズと言われるショッピングセンターで、GU、UNIQLO、Toys“R”Us、旭川ラーメン村、ホームセンター、スーパーなどたくさんのお店が集まる場所です。そんな便利な場所にぎょうざとカレーのみよしのもあります。

 

さて、いつもの平日の朝ですが、うちの息子くんは小学校に行けずにいますね。まぁ、自分もやる事があるので連れて行きますか〜!

ちょっと永山方面に午前中に用事があるのでさっさと終わらせます。その後はまた永山でちょっと用事を済ませたら時間はお昼過ぎなので息子くんにごはんを食べさせる事にしました。自分だけならきっとお昼も食べないでそのままですよね!(笑)

息子くんがいると美味しいランチも食べれます。

ラーメンを食べるつもりでしたが、息子くんは、みよしのに行きたい!とのことです。そんな感じで、みよしのぎょうざに行きますよ~!

息子くんはぎょうざカレーを食べたかったらしく、久しぶりの道民のソウルフードに嬉しそうです。

カレーは甘口と辛口があります。子供には甘口があるのでありがたいですね。

そして自分はジャンボぎょうざカレーにしました。

けっこう大きめサイズなぎょうざカレーなので、嬉しいですよね、

まぁ、これだけでは自分は足りないんですけどね、、(笑)

このぎょうざとカレーの組み合わせが美味しいんですよね!

やっぱり最高ッス〜! 親子で完食して、午後からもちょっと頑張りましょう!

たまには親子でランチも良い時間ですね。

 

なんだか息子くんは美味しいお昼ごはんが食べたかったのかな?

おかげで自分もしっかりお昼ごはんが食べれましたね。

みよしのぎょうざさんは札幌圏をメインに展開しているお店なので、めっちゃ広い北海道でも札幌圏じゃない人にはあまり馴染みがないかもしれないです。ちなみに旭川から札幌までは約130〜140kmくらいあります。北海道じゃなければ他府県ですよね。ほんとに北海道はでっかいど〜、って感じです。

 

それではまた、道民のソウルフードみよしのぎょうざカレー、美味しいのでぜひ!したっけね~、