とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川駅周辺のイルミネーションを親子で見てから、イオン旭川駅前店でお買い物!

旭川駅周辺もイルミネーションがきれいです。クリスマスツリーも出てますね~!ホワイトクリスマスってやつですね! 個人的には寒すぎて外には出たく無いですけどね、

ちょっとだけ親子でイルミネーションを見てからお買い物に行きました。

 

北海道も12月です。雪も積もり季節は冬になってしまいました。雪の中のイルミネーションとクリスマスツリーを少し見てくる事にしましたがやっぱり寒すぎです!

まずは旭川駅構内です。旭川駅構内にもちょっと用事がある為、旭川駅構内に来ました。

きれいな旭川駅構内です。旭川空港旭川駅旭川の玄関口って感じです。旭川空港旭川駅もとてもきれいです。

旭山動物園に行く人もきっと旭川駅に来ますよね。さっさとやる事を片付けました。

旭川駅構内にもクリスマスツリーがありました。寒いので屋内のクリスマスツリーがありがたいですね。自分は寒いのが苦手です。できれば寒い外には出たくないのです。うちの息子くんは元気ですけどね~!

そして旭川駅前のイルミネーションを少しだけ見に行きます。寒いので少しだけですけどね。

駅前の広場です。北海道では札幌の次に人口の多い都市旭川です。人口は2023年現在で32万人をちょっと超えるくらいです。けっこう大きい街ですよね。

そんな旭川駅を出ると最初の景色がこんな感じです。

冷たい冬の風とイルミネーションがお出迎えしてくれます。

そしてちょっと歩いて駅前の交差点付近もけっこうきれいなイルミネーションです。

イルミネーションの色が変わるのがきれいですね~!
そしてちょっと寒いので今回はここまでにしてイオン旭川駅前店に入ってお買い物です。寒くてヤバかったです。冬はやっぱり苦手です、、、寒すぎッス~!

早く室内に逃げないと寒すぎです、、

お店の入り口にはクリスマスツリーがあります。これがけっこうでかいクリスマスツリーです。

個人的にはクリスマスやお正月はめっちゃ忙しい時期なのであまりクリスマスでもゆっくりとクリスマスを楽しんだりする事は出来ないです。そんな中、ちょっとだけクリスマスツリーを見るだけですが、クリスマスを感じて来ました。まぁ、しょうがないです。

そしてこのクリスマスツリーはめっちゃでかいクリスマスツリーです。

うちの息子くんがこんな感じなのでけっこう大きいクリスマスツリーです。旭川駅近くに来たらぜひちょっとだけクリスマスツリーやイルミネーションを見てくださいね!

しかし、、、うちの息子くんもけっこう薄着で来てますね。いったい誰に似たのか薄着の息子くんです。風邪には気を付けてくださいね~!

後はお買い物して帰りますよ!

 

それではまた、やっぱり寒いのは苦手ッス~!(笑) したっけね〜、