とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

年末年始も営業してます!幌加内せいわ温泉ルオントに親子で行く!豪雪露天風呂も最高です。

年末年始も営業している幌加内せいわ温泉ルオントです。月末営業日はスタンプ5倍のサービスDAYです。スタンプが溜まっているのでうちの息子くんは幌加内せいわ温泉ルオントに行きたいとのことでしたのでちょっと温泉に入りに行きます。

北海道あるあるのちょっと行ってくるなので、隣町とは言っても約60kmの冬道で峠越えドライブです。北海道でも豪雪地帯の山を越える峠道です。先日の災害級の大雪では通行出来なくなっていました。今回はその江丹別峠を通り抜けて幌加内せいわ温泉ルオントまで行きますよ!

幌加内せいわ温泉ルオントの住所は雨竜郡幌加内町政和第一にあります。幌加内の街から国道275号線を北に少し行った所にあります。

幌加内町は、そばの作付面積日本一です! そして北海道はそばの作付面積が日本一です。さらには幌加内町旭川市深川市のまさにこの隣接しているこの地域が北海道のそばの作付面積が1位から3位の地域です。まさにそば王国です。美味しいそばをぜひ食べに来てくださいね!

幌加内そば、江丹別そば、多度志そば、そば好きには最高ですね~!

そばの話で長くなりそうなのでこれくらいにしておきます、(笑)

今回は温泉に入ります。雪のたくさん積もる北海道北部の温泉です。雪の中の露天風呂がまた最高ですね!

幌加内せいわ温泉ルオントでは冬季間に豪雪露天風呂に入れます。雪がたくさん積もる中の露天風呂です。雪の壁になっている中の露天風呂です。これがまた最高なんですよね~!うちの息子くんもこの露天風呂が大好きです。

そして身体がポカポカ温まる温泉でゆっくりして来ましたよ〜!

 

温泉分析書を参考にしてください。

泉質はナトリウム-塩化物泉で、しょっぱい温泉です。

身体がポカポカ温まる温泉で、冷めにくいのが評判の温泉です。自分も疲れが抜けて身体が軽くなる気がします。

 

そしてロビーでは足湯があるので温泉を上がり、待ち時間にも足湯で温まる事ができます。

うちの娘ちゃんも足湯をしていました!

 

最後にさすがに年末年始なので少し車も走っていました。いつもは数えられるくらいしか車とすれ違う事も無い道なのでスピードの出し過ぎには気をつけて安全運転してください。

温泉も平日の昼間は人も少なく入りやすいですよ!

帰りはそばのおみやげを買って帰るのも良いかもしれないですね! 

年末の疲れを癒やす温泉を堪能して来ましたよ〜!

それではまた、雪の露天風呂サイコ〜ッス~!!したっけね〜、