とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2024年始まったばかりでの能登半島地震に羽田空港の飛行機事故、個人的に感じた事、見えないちからに助けられたのかも?

2024年も始まりました。新年スタートです。2024年の始まりは能登半島地震羽田空港の飛行機事故にびっくりしたスタートになりました。自分は10年以上お正月が休日ではない様な気がしますのでお正月ってどう過ごしていいのか良くわからない感じですが、、、(笑)

まぁ、今週末までは出勤者もちょっと少なく忙しくしています。来週始めからは通常通りの週に戻れそうな感じです。あと少し頑張りましょう。

まぁ、そんな感じの新年のスタートになりました。

実は今回の能登半島地震羽田空港の飛行機事故で、うちの親子の話をちょっとだけしたいと思います。

まずは今回の地震と事故の両方が早くに復旧、復興する事を願います。

今回の能登半島地震発生時、2024年1月1日16時10分頃、実は関東地方にいるはずでした。石川県では最大震度7を記録する地震で、余震も続いています。

しかし今回はちょっと仕事も忙しく本来行くはずの前日も帰宅すると日付が変わるちょっと前くらいでした。息子くんもあまり乗り気ではなかった為、行けずにいました。

そして行く所でいつも台風、大雨、大雪等の自然災害に良く当たるうちの親子は今回は年末の忙しさや乗り気ではない事で実は2人で行くときっと何かあるのでは?と、感じて話をしていました。箱根山、富士山の噴火、そして能登半島沖の地震か関東地方の地震、行くと起きるかも?なんておじいちゃん、おばあちゃんも一緒に話をしていました。そんな話をしていてからの地震に事故、しかも北海道からの飛行機の事故です。

きっと見えないちからに行くのを止められた? そんな感じがします。息子くんも地震に事故のニュースで少し気持ち悪くなったみたいで顔が青ざめていました。ちょっとだけ選択肢が変わっていたら、ちょっとだけ時間に余裕があってフェリーに車だったら、、、

どちらも自分達がその場にいてもおかしくない状況でした。まさにちょっとした事で息子くんには何も無く過ごせました。初詣もしてきて、元旦の夜からきちんと息子くんは仏壇にお参りしていました。きっと見えない見護るちからが息子くんを護ってくれたんだと思います。ありがとうございました。

turibakapapa.hatenablog.com

親子揃って嫌な感じがした事で行くのをやめて予定変更、すると今回の地震に事故、、、ほんとに人生って紙一重です。日々の生活をきちんと悔いのない様に生きて行かないといけない事を今回も感じました。

写真の飛行機はプルバック走行する息子くんの飛行機です。羽田空港のガチャガチャの飛行機です。大事にしていてきれいにしています。

これからも羽田空港には行くはずですが、自分の見ていた場所での災害や事故、子供にはショックも大きいかもですが頑張って下さいね。

今回はあまりいい話ではなくスイマセン、

 

それではまた、元気を出して頑張りましょう! したっけね〜、