とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

スキー学習の子供達の弁当に麻婆豆腐弁当にしました!かんたん、すぐにお弁当です!

北海道も冬休みが終わり、学校が始まってすぐに子供達はスキー学習とのことです。寒くて外に出たくない自分とは違い、元気いっぱいな子供達!見習わないといけないですね!

そんな子供達はスキー学習でお弁当を持っていくみたいです。スキー場でみんなで食べるお弁当は美味しそうですね!

さて、アイスホッケーの練習に向かうつもりでいると息子くんが麻婆豆腐を作って欲しいとのことです。夜にラーメンを食べるので、麻婆豆腐ラーメンにして食べたいみたいです。麻婆豆腐ラーメン美味しいですよね~! そこで、ちょっと多めに麻婆豆腐を作って麻婆豆腐弁当にしたら良いね~!って事になったので、久しぶりに麻婆豆腐を作ります。

しかし時間よ!子供達!練習に行く時間を考えて無くない?って感じにギリギリですけど~!

まぁ、麻婆豆腐なら慣れたもんです、すぐにできるからなんとかなるっしょ〜!

運動部ではない息子くんは練習には行かないので、ちょっと作り方を教えます。

かんたんな混ぜるだけなのできっとできるはずです。今回は家にあった丸美屋の麻婆豆腐の素を使います。

教えながらも10分弱で鍋にたくさん麻婆豆腐を作りましたよ!ハハハ〜!

その後はすぐに向かいます。 余裕で間に合うぜ~!

そういえばうちの娘ちゃんが新しいスティックを使っているのを初めて見れますね。

新しいスティックを気に入ってもらえたみたいです。良かったです。大事に使ってくださいね~! 新しいスティック、かっこいいよ〜!

 

そして朝、子供達が自分達で食べれる分をお弁当箱に入れて行きました。

麻婆豆腐弁当です。スキー場で食べると美味しそうですね~!

たぶん早くスキーをやりたいのでささっと食べるとすぐに再開しますよね。これならささっと食べる事ができるので良いかもしれないですね。

帰って来たらどうだったのか聞いてみますね。

かんたん、便利にすぐできる!しかも美味しい!

みんな大好きな麻婆豆腐! たくさん食べてたくさん運動しましょう!

 

それではまた、それにしても良く食べる様になって来ましたね!したっけね〜、