とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、天然温泉みなぴりかの湯に親子で行く!手ぶらで行ける!ホテルWBFグランデ旭川の中にある温泉で寒い冬も温かく乗り切りましょう!

北海道の寒い冬も温かく温泉で乗り切りましょう! そんな訳でうちの親子はホテルWBFグランデ旭川さんの中にある温泉、みなぴりかの湯に行く事にしました。 

温泉の大好きなうちの息子くんです。温泉に行きたいとのことですが、今はもう外も暗くなって来てますけど〜! すぐ近くにある場所なら行けるかな? 準備も要らず、手ぶらで行ける場所ならすぐに行けるのでまぁ、行っちゃいますか〜!

なんと!フェイスタオル、バスタオル、その他のアメニティも揃っているので何も要らないので、そのまま行けます。さすが街中のホテルの中にある温泉です!

 

そんな感じでホテルWBFグランデ旭川さんの中にあるみなぴりかの湯に向かいます。

ホテルWBFグランデ旭川さんの場所は旭川市宮前通10丁目です。

旭川駅の東口から出てすぐ近くです。ほんとにすぐ近くです。たぶんすぐにわかりますよ!

そんな街中にあるありがたい天然温泉のある場所ですよ!

turibakapapa.hatenablog.com

先日もうちの息子くんはここ、天然温泉みなぴりかの湯に行ってます。今回は双子の娘ちゃん達も一緒です。我が家だとアイスホッケーの練習も試合も無い貴重な日です。しっかりと温泉で温まりましょう!

お調子者の双子の娘ちゃん達ですが温泉で騒がないでちゃんと入って下さいね。

田舎の誰もいない場所とは違いますよ~!(笑)

 

入口を入るときれいな雪だるまのイルミネーションがお出迎えしてくれます!

雪国の旭川です。雪だるまがまた良いですよね〜!

スキーを置く場所もあって当日もスキーが置いてありました。きっとスキーに行って来る人もいるんですね! 旭川市は街中から少し行くとスキー場もあるのでスキーをする人なら良い場所です。

入口を入ってホテルのロビーを通ります。

当日もロビーで待っている人もいました。歓楽街もすぐ近くなので飲みに行くのかもしれないですね。

温泉はロビーを通り抜けて2階です。

ゆっくりと温泉で日頃のストレスを洗い流しましょう!(笑)

アメニティも充実しているのでいつもありがとうございます!

フェイスタオル、バスタオル類だけではなく、歯ブラシやカミソリ、ヘアーゴム等があるのはほんとにありがたいです。あちこち行く事があるので歯ブラシはけっこう助かると思います。

 

お風呂は大浴場、炭酸泉、ジェットバス、電気風呂、石窯湯、サウナ、水風呂となかなか楽しめると思います。個人的にはここのジェットバスが気持ち良いので大好きです!

泉質等の参考に温泉分析書を見てください。

けっこうゆっくりと親子で温泉で日頃のストレスを洗い流して来ました〜!(笑)

 

日頃の疲れを癒やす為、旭川に旅に来た時に疲れを癒やす為、寒い日に温泉で温まる為、色々とおすすめな場所だと思います。気になったらぜひ行ってみてくださいね!

 

それではまた、左脚と左腕が激突したのでちょっと痛いです!(笑)したっけね〜!