とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

札幌のソウルフード!みよしのぎょうざ! みよしの 苫小牧明野店に親子で行く! やっぱり北海道民なのでぎょうざカレーを食べたくなっちゃいますよね〜!

寒い日や暖かい日が交互に来ています。だんだん暖かくなって春の気配も感じる季節になって来た北海道です。今回はまたまた親子でみよしのぎょうざを食べに行きますよ〜! 札幌のソウルフード!みよしのぎょうざカレーを食べますよ~!

みよしの 苫小牧明野店さんに今回は行きました。みよしの 苫小牧明野店は国道235号線沿いにあるので入りやすくわかりやすい場所にあると思います。号線235号線は室蘭市から苫小牧市を通り、浦河町まで続く国道です。太平洋側を通り抜けるわりと走りやすい国道です。苫小牧、室蘭方面にいるとほとんど必ず通りますね。

そんな国道235号線の苫小牧の街中、近くにはフェリーターミナルやイオンモール、たくさんの食べ物屋さんもある活気のあるエリアです。ぜひ苫小牧に来た際はイオンモールやみよしのに寄ってみてくださいね。

みよしのが大好きなうちの親子はこの赤い看板に呼ばれてしまいます!(笑)

ドアに書いてある様に営業時間は午前10時から深夜2時までです。少し遅い時間帯にやっているのは個人的にはありがたいです。仕事やアイスホッケーが終わってからだといつも空いているお店があまりないですからね~!

それでは、息子くんと双子の娘ちゃん達はぎょうざカレーです。これがやっぱり大好きです!甘口と辛口があるので、子供達には甘口です。自分もいつも甘口ですけどね〜!(笑)

このカレーとぎょうざが美味しいんですよね〜!

自分はジャンボぎょうざカレーです。

大きめなお皿にど~んと乗るぎょうざカレーです!

まぁ、個人的にはこれでも足りないんですけどね。 息子くんがぎょうざを少しもらって食べるので自分もいつも甘口です。そうなんです、うちの息子くんは辛い食べ物が苦手です。なのでいつも甘口を自分も頼むんですよね!

 

北海道でも札幌近郊や苫小牧、旭川にあるぎょうざのみよしの、けっこう中毒性のあるぎょうざカレーを北海道に来たらぜひ食べてみてくださいね。

レトルトカレーも売っているので遠くだと便利です。

もちろん店舗のお持ち帰りもあるので自宅でみよしのぎょうざが食べれますよ!

苫小牧、古巣へ帰って来たような感じで懐かしく思いながら苫小牧の街中に来ました。辺りも暗くなって来たので良い子は早く帰りましょうね。

まだまだ夜は凍結路面になるので気をつけましょう。

 

それではまた、ぎょうざカレー最高ッス~!したっけね〜、