とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

山岡家 旭川神居店にて特製味噌ラーメンを食べる!息子はいつもの醤油ラーメンを食べる!

久しぶりの山岡家です。ラーメンも久しぶりですね~! 寒い季節には温かいラーメンが最高に美味しいです!

北海道だとあちこちにある山岡家ですが、茨城県牛久市が1号店らしいです。その後は北海道でたくさん出店となり北海道だとあちこちにある今の山岡家になっていったとのことですね。うちの息子くんも大好きな山岡家のラーメンです。

そして場所は限定されますが山岡家の中にはシャワーを使えるお店もあります。長距離移動の時にはありがたいサービスです。ちなみに北海道だと苫小牧にあります。たまに行く埼玉県羽生の山岡家にもあります。ぜひ要チェックです。

さて、今回は特製味噌ラーメンを食べたいと思い山岡家 旭川神居店に来ました。なんだかめっちゃ混み合ってました。待ってる人もいるみたいです。うちの親子はちょうど空いている場所があり、すんなりと入店できました。

さっそく特製味噌ラーメンを食べちゃいますよ〜!

この濃厚な味噌ラーメンがまた良いんですよね~!寒い季節には最高ッス~!

そして忘れちゃいけないのが卵かけご飯です。やっぱり卵かけご飯が無いと調子悪いですよね!

自分は山岡家に行くとほぼ卵かけご飯も食べてます。これが大好きです!

そして息子くんはいつもと同じく醤油ラーメンです。

アツアツのラーメンが温まりますね~!

そして今回はぎょうざを食べちゃいます!サービス券が5枚でぎょうざが食べられます。息子くんはぎょうざを食べたいとの事なのでサービス券でぎょうざを頂きました。サービス券も嬉しいサービスですよね!意外にもいつの間にか貯まってました。

ラーメンにぎょうざに卵かけご飯!元気が出てきそうなメニューですよね~!

たくさん食べたら元気に頑張りましょう!

もちろん完食です。自分はいつもの全汁ですね。

ぎょうざも美味しかったです。

あちこちにある山岡家、魚釣りに行くと食べたくなるのはなんでだろう?(笑)

それではまた、寒いので冬眠したいですよね!(笑) したっけね〜、