とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

最近の大きなお買い物、今年使う竿を買ったぜ〜! レインボーカラーの竿が来たぞ~!

最近のちょっと大きなお買い物の話です。3月になって北海道ももう少しで雪解けの季節です。今年使う予定の竿を買っちゃいましたよ!

3月末まではアイスホッケーの予定がびっちりと入っているのでヘラブナ釣りには行けないです。そんなアイスホッケーもなんと!リーグ戦終盤戦で暫定1位です!あと少し頑張りましょう。

さて、4月に入ったらすぐにヘラブナ釣りに行きますよ〜! 4月からすぐに使う予定で竿を3本買いました。

風切の7尺と閃光L2の8尺と10.5尺の3本です。風切はこれで7尺から15尺まで全尺フルコンプリートです。夏場に7尺での浅ダナの釣りをしたいと思い買いました。管理釣り場とかだと8尺から、の場所もけっこうあるので7尺はうちの近くの池でガンガン浅ダナでやる予定です。息子くんも使いたいとのことなので楽しみができましたね。

そしてレインボーカラーの閃光L2の8尺と10.5尺です。軽くてサクサクといける様にと考えて閃光L2にしました。2023年シーズンには数回ですがヘラブナを釣っていて腕を攣る事があり、少し悔しい事もありました。釣り過ぎて腕の限界だったのかもしれないですが、ヘラブナに負けない様に閃光L2にしました。1番使う頻度の高い8尺と10.5尺にしましたが、使ってみて良ければ増やしていく事も考えています。

上の写真で向かって1番左側の白い竿が風切です。

向かって右側のレインボーカラーの2本が閃光L2です。

風切は8尺から長い竿はいつも良く使っています。これから先ももよろしく頼みますよ~!

風切はパールホワイトのきれいな竿なので釣り場でもきれいです。

何回か息子くんも使ってみたいとのことで使っていて、風切は楽しかったみたいです。

レインボーカラーの閃光L2も釣り場で出すと絶対にきれいに見えるはずです。

きっとこの色は目立ちますね、

今回はそんなちょっと大きなお買い物のお話でした。

自分の風切の7尺を見て一緒に釣りに行く友達も風切の7尺を買ったとのことです。風切がきっと並びますね!

白い竿が並ぶと絶対にきれいですね!

アイスホッケーのスティックもカーボン、ヘラブナ釣りの竿もカーボン、粘り強さや硬さ、色々と共通点もあるのでなかなかカーボンの世界も面白いです。最近はガンガンに硬いスティックも使っています。スティックが硬いとシュートの威力は弱くなりますが、操作性は良いです。なかなか難しいカーボンの世界を痛感しています。

 

それではまた、今週末も双子の娘達はアイスホッケーの試合を頑張りますよ〜、したっけね〜、