とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ハチワレのくつしたを履いてヘラブナ釣り!中学校に行くので隙間時間のヘラブナ釣りです!(2024富沢の池15)

かわいいくつしたを履いてのヘラブナ釣り、、、まぁ、いつものことですけどね。最近少しおっさんになって来たのでくつしただけでもかわいい感じでお願いします!(笑)

今回はハチワレのくつしたを履いて行きますよ〜!

そして今回は午後からすぐに中学校にちょっと用事があります。ほんとにゆっくりする暇もない毎日です。

 

当日の朝、子供達は無事に学校に登校しました。その後は、いつもの様に家のことを少しして池にGOです!

何人かすでにヘラブナ釣りを楽しんでいました。これからは夏の釣りになって行くので苦戦している様子です。夏場の釣りもけっこう難しいんですよね〜、みんなでワイワイ頑張りましょう!

少し青空が出ている感じの景色が水面に映っています。日差しはだんだん夏の日差しになって来ています。日焼け対策もしないと熱中症になっちゃいます。気をつけましょうね!

そして使った竿は最近いつも使っている閃光L2の8尺です。

閃光L2もしばらく使ってみて色々と発見があります。それはまた今度ゆっくりとしていこうと考えています。

ちょっとカッコ良く写真を撮りました!

下の写真です。

カッコ良く撮れました。こんな感じに見えたらめっちゃ上手い人に見えちゃう様な気がします!なんちゃって〜!(笑)

そうでした!時間がないので少しだけ頑張らないといけないです。

まぁまぁなペースで釣れていますよ!時間10枚ちょっとくらいのペースです。

今回も特Sの両だんごですが、ちょっとブレンドパターンを研究しています。

マルキュー(MARUKYU) 特S

マルキュー(MARUKYU) 特S

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

水温もだんだん上がって来てヘラブナちゃん達も元気です。引きも強くなって来ました。楽しいですよ〜!

そんな感じで今回は28枚ゲットして終了します。手はエサだらけ、ちょっと生臭い感じのまま中学校に向かいます!(笑)

中学校の皆様方、こんなんでスイマセン、、、

その後、先生方とちょっと真面目にお話しをして来ました。普段はチャランポランですが、たまには真面目な事もあるんですよ〜!(笑)

その後は帰宅して、、、うちの息子くんはなんとびっくりする様な発言を!!

それに乗っかり親子で楽しくお出かけしたのは、またお話ししようと思います。

 

それではまた、北海道も初夏から夏になって来ていますよ!したっけね〜、