とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

へらぶな釣り 釣りノートつける?

私は釣りノートなるものをつけています。最近は、結構さぼり気味で書いてないですが、、、
子供を連れて行くとどうしても自分がやるよりも子供の方が忙しくなり、細かいところが雑になってしまいまして、、、
だいぶ前のとかも少し見返していたら1ヶ月どれくらいへらぶなを釣ってるかな?と思いました。
f:id:turibakapapa:20200527230036j:plain
エッ、となるくらい正直やばかったです。やはり夏、数釣りしてます。春、結構ムラがありますが爆裂が混じってます。それでも休日が多い夏、学生時代は夏休みがあるからずっと水辺の生活です。その為、夏の方が多いみたいです。軽く4桁越えてました、、、
今より若い時は、もっと魚釣りばかりしてたんだなと実感です。
f:id:turibakapapa:20200527230725j:plain
今あの頃みたいに魚釣りばかりしていたらもっとたくさん釣れるかも、なんて思いました。皆さんは、魚釣りばかりしていたら奥さんに、怒られますよ、そこそこにしてくださいね、我が家は、魚釣りの話しかしないと呆れられています。年上の妻にはいつも頭が上がりません、旦那は、自由人すぎるのでほんとにいつもありがとう状態です。嫁ちゃんごめんね。(多分見てない)
しかしながら、おそらくその頃の特訓が今に生きていると感じています。やはり過去があって、今があるんだと実感しました。その頃は自分なりの目標を設定して、それに向かってへらぶな釣りをしていました。
みなさんも釣りノートを書いたりして何枚釣れたか数えると面白いかもしれませんよ。
また以前の情報として残るので結構大事な情報になりますね。みなさんも頑張って一緒にたくさんへらぶなを釣りましょう。