とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

増毛港 ナイトロック

北海道増毛町の増毛港でソイ、ガヤを釣って来ました。
久々の海釣り、ナイトロックです。リールの付いてる竿は何ヶ月も使ってないですね。今回は、別な用事で増毛まで来たついでに、2時間位の釣りを楽しんできました。( 本日2試合目へらぶなからのナイトロック)
f:id:turibakapapa:20200621072549j:plain
まずは、久々の日本海です。そして超人気スポットの増毛港です。流石に混んでますね。港で1番の激戦区へ、、、車がたくさんです。増毛港は、札幌方面、旭川方面両方から来る人気スポットです。まぁ、空いてた場所に入りソイとガヤを釣って来ました。
f:id:turibakapapa:20200621073136j:plain
それ程大きなサイズは釣れなかったですが25センチくらいまでの魚がコンスタントに釣れて久々の日本海の海釣りを楽しんできました。
私は、留萌方面で幼少期育った為、やっぱりなんだかほっとする感じです。我が家の子供達も留萌方面が大好きです。妻と結婚前に良く一緒にお出かけした思い出もあり子供達が大きくなったら2人で留萌方面をゆっくり思い出の旅をしたいと1人で思っています。(年上の奥様にはデートはだいたい断られます、、、)
今回は、短い時間でしたが日本海がおかえりと、迎えてくれた様に感じました。
最後に少し、夜の釣りは大変危険です。ライフジャケット等の利用と、無理はしない事、毎年北海道でも釣りの転落事故等起きています。みなさんも気をつけてくださいね。ありがとうございました。