とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池25

北海道旭川市富沢にある富沢の池にへらぶな釣りをしに行きました。北海道では、朝晩は少し涼しい感じですが、昼間は結構暑くなって来ました。へらぶな釣りも熱い季節ですね。久しぶりに会う仲間達と一緒に釣りをして私も少し熱くなってしまいました。身体に悪い為、1時間の時間制限付ですが、、、高血圧症と不整脈で、、、無理はしない程度な感じです。
f:id:turibakapapa:20200725221335j:plain
さて、今回は約25年位の付き合いの方が2人、そして私の3人一緒に数年ぶりに一緒にへらぶな釣りでした。昔は共に戦った仲間です。今は3人ともバラバラですがさすがに戦って来た仲間達です、久しぶりの再会でも普通に馴染んでいました。3人バラバラな釣りをしていましたがどれが良いという事もなく、それぞれの世界を作ってそれなりに釣れていました。
f:id:turibakapapa:20200725222603j:plain
数は、1時間約7~8枚くらいと落ち着いていましたが、型が少し良い感じでした。時折30センチ位のを混ぜながらコンスタントに釣れていました。夏場の浅だなだと結構強烈な引きです。ハリスも何本か切られてしまいました。少しハリスも太くするかな?と検討中です。現在はハリス0.175号です。0.2号位にするか、考えています。
日曜日は、月に一度のへらぶな塾の例会です。息子くんも参加です。息子くんはとても楽しみにしている為、頑張ってほしいです。
早く寝て頑張ってたくさん釣れるといいね。
それではまた、  したっけね、