とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池26

北海道旭川市富沢にある富沢の池にへらぶな釣りに行きました。富沢へらぶな塾の例会です。小学生も参加して最後まであきらめずみんな頑張ってました。
f:id:turibakapapa:20200726194248j:plain
今回は、小学生の息子くんには難しかった様で、苦戦していました。なんとか自分で釣って欲しかったのですが自分では釣れませんでした。次回まで特訓ですね。一緒に頑張りましょうね。
今回は1番数を釣ってる人も17枚と中々厳しい戦いとなりました。
朝の水温は、21度くらいとまずまず上がってきていますが、雨が少なく水門から川の水の入りが少ないです。その為、水中の酸素量がいつもより少ないかと思います。
今回良かった人の共通点は、浅だなです。両だんご、両グルテン、セット、と釣りはバラバラですが浅だなの釣りをしていました。
f:id:turibakapapa:20200726200800j:plain
私も息子くんを見ながらのんびり底釣りからです。いつもの様に10時位からシフトアップして浅だなで両グルテン、その後にグルテンセットに移行して11枚まで追い上げましたが追いつくまではいきませんでした。残念、次回まで親子で特訓が必要ですね。
それではまた、  したっけね〜