とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池35

北海道旭川市富沢にある富沢の池にへらぶな釣りに行きました。いつもの様に昼間の時間帯に釣りです。
f:id:turibakapapa:20200902221259j:plain
先日の大雨で川から泥が少し入って水が少し濁っています。池の水温も下がり始めました。気温も下がり朝晩は寒いです。北海道も夏はもう終わるのかな?
さて、息子くんと一緒です。今日はあまりたくさん釣れなくて苦戦していました。次はたくさん釣れる様に頑張ろうね。久しぶりの再会の仲間とも話をしながらへらぶな釣りをしてきました。へらぶな釣りの輪、ですね。
f:id:turibakapapa:20200902222100j:plain
池の水温が急に下がった為、へらぶなは食い渋りです。来ていたみなさんは、息子くん同様に大変苦戦していました。息子くんを横に1時間だけ特訓して1時間でピッタリ10枚とまずまず釣れたかなと思います。しかしまだまだ特訓ですね。
f:id:turibakapapa:20200902222740j:plain
息子くん大好きなヤマベを手に嬉しそうです。「今日は、食べるから」と、しっかり帰るまで活かしていました。先にごはんを食べていた息子くんを見てみると、
f:id:turibakapapa:20200902223149j:plain
もうほとんど骨だけです。焼いた時に写真撮るの忘れてました、、、美味しかったと食べていました。久しぶりにヤマベを食べたね。息子くんは、必要な分だけ山からいつも美味しい食べ物をもらって来ます。山からのお裾分けですね。もう少しで栗やクルミもなるかな?
息子くんの楽しみです。
それではまた、 したっけね、