とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

双子ちゃんがブルーベリー収穫!

我が家の双子ちゃんが学校に行く時にブルーベリーを採って食べながら登校していました。採ったブルーベリーを見せてもらいました。
f:id:turibakapapa:20200729074852j:plain
家の前にブルーベリーの木があります。ブルーベリーの実が最近なり始めている為、2人で仲良く採っている所を見せてもらいました。いつも一緒に2人で楽しそうです。美味しく食べながら学校に向かって行きましたよ。
f:id:turibakapapa:20200729075255j:plain
今日も学校頑張ってね。

ブルーベリーは、木の為毎年なります。そんなに難しいものではないですよ。うまくなり始めたら毎年楽しみになります。私のいる所は北海道でも雪の多い場所です。雪で木が折れない様に気をつけていれば毎年実を付けてくれます。子供達の楽しみですね。

ブルーベリーの苗木はアマゾンから簡単に購入可能です。家に置いておけば楽しみが増えますよ。採って実を食べるのも、ジャムを作って食べるのも美味しいですね、我が家の双子ちゃんは、そのまま冷凍してアイスみたいにシャリシャリ食べたりしています。自分で収穫した物を食べると美味しいですよね。ブルーベリーを育てて見るのも良いかと思います。
それではまた、  したっけね〜