とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池46(池も冬支度始まりました)

北海道旭川市富沢にある、富沢の池にヘラブナ釣りに行きました。北海道では、高い山や名寄方面では雪も降ったり積もったりと、駆け足で冬が近づいています。
f:id:turibakapapa:20201031221410j:plain
さて、池も冬の準備をしていました。駐車場のロープや池の旗をしまっていました。息子くんがお手伝いしていました。山間部の為、雪深いので全部雪の下に埋まります。池も冬は氷と雪で埋まります。寒いの苦手なんだけどな〜、息子くんいつもお手伝いありがとう!

さて、秋も深まり写真を見るとわかりますが木々の葉っぱも落ちました。視覚的にも寒いですよね。

水温も7度とどんどん冷えてきています。だんだん難しくなってきてみなさん苦戦していました。

f:id:turibakapapa:20201031222320j:plain
まずは仕掛けを作って、浮きを合わせて、その後1時間位ヘラブナ釣りをしてきました。1時間位で8枚と寒いながら釣れました。息子くんもさすがに苦戦してますね。頑張って乗り越えたらたくさん釣れる様になるから頑張って強くなってね。
f:id:turibakapapa:20201031222806j:plain
朝晩とても寒くなってきてます。がっちり防寒して魚釣り、アウトドアをしましょうね。

風邪など気をつけて、

それではまた、  したっけね〜、