とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

今シーズンのヘラブナちゃん達!

個人的におそらくは今シーズンヘラブナ釣りも終わりだと思います。我が家のアイスホッケー部も2月からお休みだったのが本格的に再開しました!週に3~5回くらいはあります。さらに、仕事も繁忙期です。「えっ!仕事してたの?魚釣りばかりしてるじゃん」と言われそうですが、、、、

紅葉の池の写真が大好評でした。ありがとうございます。振り返って自分で見てみると凄いきれいな写真でした。
f:id:turibakapapa:20201119223121j:plain

さらにもう1枚、北海道名寄市の智恵文沼です。紅葉シリーズと言うことで、
f:id:turibakapapa:20201119223247j:plain
紅葉の智恵文沼です。


さて、そういう訳で今シーズンのヘラブナちゃん達を振り返っていきたいと思います。ぜひ、お付き合いお願いします。

f:id:turibakapapa:20201118222313j:plain
f:id:turibakapapa:20201118222329j:plain
雪も降る頃のヘラブナちゃん達です。寒くなるとラーメンが食べたくなりますね(笑)

f:id:turibakapapa:20201118222536j:plain
f:id:turibakapapa:20201118222557j:plain
追分池に行った時のヘラブナちゃん達です。2枚目の写真、少しでかいです。もう少しでかいのが釣れていたのに写真取り忘れてました。釣りの友達が大きいからと写真を撮ってくれました。ありがとうございます。

f:id:turibakapapa:20201118222935j:plain
f:id:turibakapapa:20201118223026j:plain
なかなかのグッドサイズです。

f:id:turibakapapa:20201118223123j:plain
f:id:turibakapapa:20201118223157j:plain
智恵文沼に行った時のヘラブナちゃん達です。
きれいなヘラブナちゃん達でした。

f:id:turibakapapa:20201118223424j:plain
f:id:turibakapapa:20201118223501j:plain
藤沼のヘラブナちゃんです。金魚藻がたくさん生えていて水がきれいになりました。
水質も良くなり魚もきれいです。

f:id:turibakapapa:20201119221116j:plain
f:id:turibakapapa:20201119221210j:plain
f:id:turibakapapa:20201119221250j:plain
f:id:turibakapapa:20201119221355j:plain
ちょっとここで番外編です。ヤマメちゃんです。いつもの池の中のヤマメちゃんです。ヤマメは、北海道弁では「ヤマベ」と、読みます。訛り?そうだべ?的な感じですかね〜、
さて、栄誉豊富な池の中でヤマメちゃん達は、すくすく成長してます。たまに息子くんに釣られるとよだれを垂らして食べています。息子くんは、自分のいる分だけたまに食べています。山の神様ありがとうございます。
山の幸のお裾分けですね。

f:id:turibakapapa:20201119222126j:plain
f:id:turibakapapa:20201119222159j:plain
f:id:turibakapapa:20201119222241j:plain
結構いい型のも混じっていますね〜
まだまだ!
f:id:turibakapapa:20201119222354j:plain
f:id:turibakapapa:20201119222428j:plain
きれいなヘラブナちゃん達です。

f:id:turibakapapa:20201119222503j:plain
たぶんだいぶんでかいサイズです。お腹もいい感じです。
f:id:turibakapapa:20201119222736j:plain
ホントはまだまだたくさん写真がありました。みんないい顔したヘラブナちゃんです。ヘラブナちゃん達もお疲れ様でした。池も、これからは長い冬に入って来ます。池も雪に埋まります。ヘラブナちゃん達とも、春までお別れです。ありがとうございました。

これからは長い冬です。寒いので風邪など気をつけてください。

それではまた、したっけね。