とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市大雪アリーナ、スケートリンク!

北海道旭川市神楽にある、旭川大雪アリーナに行きました。旭川大雪アリーナは、多目的なアリーナです。夏は体育館と、イベントスペースです。冬は、スケートリンクとして使用できるとても広い場所です。我が家では、アイスホッケー部の双子の娘ちゃんと私が良くお世話になっています。いつもありがとうございます。 f:id:turibakapapa:20201120222540j:plain 多目的な場所の為、天井がかなりの高さです。リンクサイドや観客スペースもかなりの広さです。こんなに広い場所でアイスホッケーしてると気持ちいいですよ。他のアイスホッケーのリンクだともっと狭いです。リンクはどこも同じ広さだけどね。約30メートル×約60メートルの規格のサイズです。氷は他のリンクから見ると少し柔めの氷です。 旭川市は、雪のたくさん降る地域の為、学校ではスキー授業です。スキー場も街からすぐ近くにありますよ。 北海道の地域によっては雪の少ない地域もあり、スケート授業の場所もたくさんありますよ。日本海側の地域は、スキー授業がほとんどです。 さて、我が家のアイスホッケー部は、2月からリンクが使えなくなり、しばらく練習できない状況でした。11月からまた練習再開ですが、しばらくトレーニングしてません。まずはならしだね、と言う訳で少し親子でリンクに行ってきました。少し動画もあるのでよかったら見てくださいね。


旭川大雪アリーナ、スケートリンク再開です。

 

お兄ちゃんは、アイスホッケーはしていません。日頃の運動不足で運動しに一緒に滑っています。頑張れ〜! 体がなれてきたら、たくさん練習させていこうと考えています。

 

機会があればぜひスケートもしてみてくださいね。  

 

それではまた、  したっけね〜、