とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2022年のヘラブナ釣り、いった場所は⁉

なんとなく年も明けました!(笑)

ついに2023年になりましたよ!

あけましておめでとう御座います、兎年の本年もよろしくお願い致します。

そういえば息子くんはウサビッチ見てましたね!(笑)そんな兎年の始まりです。

自分もほんとになんとなく年も明けた感じで、連勤です。年明けからも激務中で疲れが溜まって来ている感じです。まぁ、しょうがないですよね、、、

 

そういう訳で2022年のヘラブナ釣りはどこに行ったのか、行った場所を振り返って見たいと思います。たくさんの思い出と笑いを作って2022年もヘラブナ釣りをしてきました。本年2023年もたくさんの思い出と笑いを作っていきますよ!(笑)

 

2022年は3月末からヘラブナ釣りをスタートしました。

turibakapapa.hatenablog.com

ヘラブナ釣り出来る様になったよ〜!との、お誘いを受けて親子で追分池に行きましたね!

本来ならアイスホッケーの試合やら練習やらしていて中々抜けられない時期ですが、流行りのウィルスの影響を受けて色々と中止や延期で、3月末はアイスホッケーも中々出来ない状況になっていました。その為、3月末にはヘラブナ釣りに行ける事となりました。

追分池は北海道ではここだけの管理釣り場です。管理釣り場なら親子でもヘラブナ釣りを楽しくできますよ!ぜひぜひ一緒にヘラブナ釣りをしましょう!

 

そして4月初めには藤沼に行きました。

turibakapapa.hatenablog.com

藤沼に行きましたが正直、寒くて寒くてほとんど釣りにならなかったのを覚えています。

藤沼は街中で行きやすい場所です。買い物ついでに行けちゃう便利な場所です。

すぐ近くにお値段以上でお馴染みのお店もありますよ!

 

そしていつもの山の池です!

turibakapapa.hatenablog.com

山の中の春は遅く、4月中旬ごろでも一面の銀世界です。

親子でガチャガチャしながら氷を割ってからのヘラブナ釣りです。

親子で楽しい思い出です。

 

そして滝川のでかい池にも行きました!

turibakapapa.hatenablog.com

とてもでかい池です!北海道らしい、どこまでも緑の水辺です!たくさんのヘラブナがいる池は産卵期にヘラブナ達が浅場に集まるのでチャンスです!

乗っ込みだぜ!って魚釣りに行きますよ!

 

そしてちょっと遠くの椎の木湖まで親子で行きましたね!

turibakapapa.hatenablog.com

2023年も息子くんは椎の木湖まで行くとの事です。とても楽しかった様です。

椎の木湖さんでも息子くんは良くしてもらいました。息子くんにとって楽しい思い出になってもらえた様です。

 

そして秋には広々とした大自然の池に行きました!

turibakapapa.hatenablog.com

智恵文沼です!

この智恵文沼もめっちゃ広いです。そして智恵文沼周辺は豊かな北海道の大自然が多く残る地域です。野鳥もたくさんいて、ハクチョウもたくさん来ますよ!

 

2022年に行ったヘラブナ釣りの場所はこんな感じです。各場所とても色々なドラマがあり、思い出も出来ました。

2022年は途中の時期に川にずっと行っていました。

北海道はトラウト王国です!川にも行かないともったいないです!

しかも裏の川がやばいッス!(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

裏の川⁉おそるべし!!です。

さすが北海道です。家の周りにもたくさんの自然が残る環境です。

北海道の魚釣りは危険も隣り合わせです。安全は絶対です。気をつけて行きましょうね〜!

 

色々とあった2022年でした!様々な成長や新しい体験もして息子くんも魚釣りが楽しかった様です。

魚釣りは春まで少し行けないと思います。その間はアイスホッケーが少し多いのでそっちに行きますよ〜!

この3本の柳が2022年は1番活躍したと思います!

柳と風切ばかり使う1年でした。

 

それではまた、年末年始の疲れもしばらく抜けないかな?したっけね〜、