とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

みつごに最近間違われますが、実は、、、

最近みつごみたいな感じの3人です。仲良く一緒に育ってくれています。喧嘩もなかなかな感じですけど、、、

f:id:turibakapapa:20201122235240j:plain
なんと3人!実は今!同じ歳です! ほんとに同じです、 誕生日の近い3人、少しの間だけど同じ歳になります。双子の妹ちゃんと1つ上のお兄ちゃんです。年子なんです。 身長もなんだか同じくらいでいつも3人仲良くしてるし、もう、みつごに見えて来るのかな?と思ってきました。

おっとりとした性格のお兄ちゃん、いつもヤンチャな双子の妹ちゃんにタジタジです。そんな感じの3人は、子供達なりに小学校では3人で助け合い、学校生活を送っているみたいで、学校の先生からもそんな話を良く聞いています。

さて、双子ちゃんのアイスホッケー部も練習が始まり、息子くんも魚釣りから冬は、運動をする為、リンクに一緒に行きます。息子くんも運動不足なのは自分でもわかっているみたいです。頑張ってたくさん運動していました。

写真は、3人仲良く歩いてリンクに行く時の様子です。双子ちゃんの試合も応援に何度もついてきてくれています。きっと妹達の事が大好きなんですね。やさしいお兄ちゃん、頑張って!

今はまだ雪も積もっていない為歩きやすくみんなで歩いて行きました。しかし夜には雪も降り始めました。もう少しで積もって来るのかな、と思います。北海道旭川市の長く寒い冬の始まりです。

 

私は寒いのも、雪も苦手です。どちらかと言うと冬は引きこもりです。ストーブの前で猫ちゃんとぬくぬくしてる感じですね。ダメダメとうちゃんですね、、、

魚釣りなら寒くても行きますね。それが、釣り師だ!そして風を引く、、、です。

 

さて、旭川市のリンクは、北海道の道北方面では唯一の室内アイスホッケーリンクです。遠くは、留萌、羽幌、そして紋別方面からも社会人チームが、来ています。ほんとにみなさん遠くからもお疲れ様です。

こんな感じの立派な施設です。

f:id:turibakapapa:20201120222540j:plain

旭川大雪アリーナです。旭川道の駅のすぐ前にありますよ。イオンモール旭川駅も徒歩圏内です。イベントの入っていない時にはリンクでスケートを滑る事が出来ます。旭川に来た時には少しスケートをしてみるのも楽しい思い出になると思います。ぜひ冬の北海道、スケートも楽しんでください。(怪我には注意)

こんな感じのみつごみたいな感じの3人ですが、これからも仲良く健康に育ってくれれば良いかな、とこれからも子育てをして行こうと思っています。

 

それではまた、氷の上で、したっけね〜、