とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

シマノ「柳」で、えさは特S両だんごの釣り。

シマノ飛天弓「柳」です。

近未来的な竿「柳」です。今までの竿よりもひとまわり細身の竿ですね。ほんとに細身のシルエットです。スリムでかっこいい感じです。

f:id:turibakapapa:20210227224520j:plain

緑のピカピカでなんだか近未来を想像するようなデザインです。

今までにないタイプの竿です。ヘラブナ釣りの竿では珍しく竿の先の方はカーボン繊維のボコボコ感がそのまま出しているデザインです。元の方もカーボンを巻いてあるのが見える仕様になっています。

f:id:turibakapapa:20210227225058j:plain

ルアーロッドにはこんな感じのデザインはありますがヘラブナ釣りの竿では珍しいデザインですね。巻いてあるカーボン繊維がシマシマ、キラキラな感じです。かっこいいです!ヘラブナ釣りの和と、近代文明のカーボンの融合ですね。自分は好きですよ。

しばらく竹竿ばかり使っていた時期もありましたが今はほとんどカーボンロッドを使っています。今のカーボンロッドは使いやすい竿ばかりですよね!

「柳」は張りがあるけど柔らかい感じの竿です。細いけど力強い竿です。

少し大きいヘラブナが釣れても竿のパワーでふわぁ〜って感じです。人気のある竿ですよ。自分も竿が来るのに少し時間がかかりました。

 

 写真の様にうちにやって来たのは柳8尺です。プレゼントで買ってもらいました。またプレゼント来ないかな?

夏に特Sの両だんごで柳8尺を使っている動画がありました。竿があまり写ってないかもです。すいません。

うちの親子で大好きな特Sをえさにして、浅ダナ両だんごで攻めています。

 


浅だな、特S両だんご

ノーカットで撮っています。えさづけ、振り込み、取り込み、の作業スピードを少し気にして見てください。いつものえさづけから振り込みをイメージしながら見てみるとスピード感も伝わると思います。

隣には息子くんもヘラブナ釣りをしています。親子のヘラブナ釣りの時間をこれからも大切にしたいです。

 

マルキュー(MARUKYU) 特S

マルキュー(MARUKYU) 特S

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
 

 暖かくなったらまた特Sの両だんごでたくさん釣るよ!

それではまた、久しぶりにヘラブナ釣りの記事書いたよ、したっけね〜、