とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

除雪が追いつかないくらいに雪が降っています

時期は3月です。まだまだ冬だと言わんばかりに雪が降っている北海道の今日、3月は年度末やら、雪どけやら、アイスホッケーの試合も増えるし、それなりに色々ある感じです。暇がないですね。貧乏暇なしです。

試合も行けなかったし、練習も行けなかった。アイスホッケーと釣りで生きているのに行けないなんて、、、残念です。

 

さて、もう3月なのに今日は、強烈に雪が降って、積もりました。昼間の降雪で膝上まで雪が積もりました。道路はボコボコで20キロ位のノロノロ運転しかできません。雪かきを朝、昼、晩、とやったよ。とか聞きましたね。そんな日にかぎってたくさん移動する日なんですよね。そんなもんです。

おまけにツルツルで坂道を登れなかったり、前方のトレーラーが雪道で動けなくなったりと、踏んだり蹴ったりな1日でした。

そして今年はきっと当たる年です。ここ1ヶ月の間に3回も車をあてられてます。当たりすぎ!しかも3回とも車に乗ってない、止まってる車に当たりました。右側、左側、後ろ、と来ています。次は自分に来るかもしれない!といつも気をつけています。冬道ほんとに気をつけて安全運転しましょう。

これはきっと宝くじも当たると思うけど?そんなにあまくもないですよね?

宝くじって買い方もわからないです(笑)なんせ買う事がないです。

 

そんな感じの1日でした。

除雪が来ないと明日はきっとかなりの激ヤバ間違いなしです。

すいません、独り言に、なってしまいました。

それではまた、雪かきお疲れ様です、したっけね〜