とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

夏の外仕事に新しい作業服!FUDAN KAITEKI

今年も暑い季節がやって来ましたね。夏の暑い中で色々な作業も大変ですよね。ビニールハウスの中はサウナみたいです(笑)炎天下の草刈り作業も汗だくです。

もちろん炎天下の魚釣りもですね。いろんな意味で魚釣りだと熱い戦いです(笑)

そんな中で少しでも快適に過ごせる様に新しい作業服を仕入れて来ました。

今までの薄い色の服は機械の油や塗料がはねた汚れが目立つので濃い色を選びました。オシャレ作業服だからこれなら買い物やお出かけも出来そうですね。

f:id:turibakapapa:20210702233224j:plain

なまら生地が薄くて、しかも丈夫です!しかも安すぎです!

軽く風を通す、値段は580円!✕3です。

ズボン、半袖、長袖です。

f:id:turibakapapa:20210702233641j:plain

半袖タイプがあるのは嬉しいですね。笹刈りや草刈り等以外の作業では活躍しますね。今まで半袖の作業服がなかったから嬉しいです。魚釣りにも来ていけますよ。

刈払機を使う時には長袖、長ズボンは絶対です。色々な物が飛んで来るし、笹とかの硬い破片があちこち刺さったりするので自分は必ず長袖、長ズボンで作業します。

いつも汗がダラダラなのでこの作業服は風を通すので嬉しいですね。

f:id:turibakapapa:20210702234818j:plain

長袖も半袖と同じ生地でとても涼しいです。半袖と長袖があるのは良いですね。

夕方や少し肌寒い時には!長袖を羽織って作業もできます。

ズボンも同じ生地のカーゴパンツタイプです。

外仕事以外で、魚釣りにも絶対に来ていきます。これはまさに快適ですね。

暑い時期をがんばって乗り切りましょう!

 

双子の妹ちゃんが、絵を描いてくれましたよ!

f:id:turibakapapa:20210702235656j:plain

いつも思うけど、小学校3年生でこんなに上手く絵って描けるんですね。

双子でも姉はこんなに上手くないですが、、、

時々描いた作品を見せてくれます。

また描いてね、と頼んだからまたそのうちきっとくれると思います。楽しみですね。

うちのアーティストさん、次はどんな絵を見せてくれるのかな?

 

それではまた、毎日汗がダラダラです(笑)したっけね〜、