とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりのルアー釣り、辺別川に行きました。

小学校で準備する事があるのと、給食が豚丼だからと早くに息子くんは珍しく小学校に行きました。お買い物のお手伝いを頼もうと思っていましたが甘かったです。小学校に行ける様になって来たのは嬉しい事ですね。でもなんだか少し寂しく思います。

息子くんが小学校に行っている間に、銀行やら掃除やらを先にやっつけてしまいます。小学校が終わって息子くんが帰って来たら一緒にお買い物です。100均やら釣り具屋さんやらに買い物です。釣り具屋さんでは息子くんは色々お勉強です。帰りに、マルキユーのへらエサブックをもらっていました。息子くんの教科書ですね(笑)

新しく出たえさもしっかりチェックしていました。なかなかやるな!

そんなこんなで、買い物から帰って見ると、双子の姉がなんだか泣いています。怒られた?みたいですね。よくわからないけど気分転換に少し連れ出しました。

久しぶりに川でも行きますか!

車ですぐの辺別川に行きましたよ。もちろん竿も持って来ています(笑)手ぶらな訳ないでしょ!

f:id:turibakapapa:20210701225841j:plain

ここは、トラウト大国北海道です。川に行くとトラウトくん達が待っています。ほんの少しの時間ですがちょうど夕方のお食事タイムの時間帯です。ガンガンルアーを追ってきますね。小さめなサイズばかりでしたが全部で10匹程釣れましたよ。

f:id:turibakapapa:20210701230228j:plain

アメマスちゃんにヤマメちゃんも釣れて、娘ちゃんは石で囲いを作って入れていました。針が1匹だけ変に刺さってしまい弱ってしまいましたので娘ちゃんが、息子くんにお土産にヤマメちゃんを持って帰りました。息子くんは大好きなヤマメちゃんを見て嬉しそうです。すぐに下処理です。2人で食べると楽しみにしています。またまた山の神様からのおすそわけですね。息子くんは、毎日の様に色々とおすそわけもらっていますね(笑)

昨日と今日はアスパラときゅうり、その前は桑の実、もうすぐトマトもどんどんなりますね。良いもの食べてお腹がメタボになって来ました(笑)

いつもヘラブナ釣りをしていると体格がいいので風格出て来ましたね。

ヘラブナ釣りってなんだかコワモテだったり、体格良かったりする人が多い気がします。自分の周りだけかな?きっと知らない人だったらコワモテだと怖くて話しかけづらい感じですね(笑)

日に焼けて真っ黒!そして眩しくてしかめっ面!いかつい感じ!ヤバいですね(笑)

息子も仲間入りですね。

 

さて、100均で最近暑くてたくさん飲み物を飲むので水筒を追加で買って来ました。

f:id:turibakapapa:20210701232225j:plain

外仕事や魚釣りにいつも飲み物を持って行くのでたくさん飲める様に追加です。

熱中症対策して下さいね。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 前に買って来た水筒も今回同様にカバーをつけて使っています。かわいい水筒なので、使うのも楽しみですね!

それではまた、川に魚釣り行くの2年ぶりくらいですね、したっけね〜、