とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道旭川市近郊の河川に魚釣り、また雪も降ってます。神秘的風景でしたよ!

北海道はもうすぐ冬です。もうほとんどの家でストーブを焚いてます。北海道ではストーブを焚くって言葉を良く使います。

例文「今日の朝さぶかったからもうひー焚いたべ、」みたいな感じです(笑)

でも、北海道だとそんなには訛ってないですよ(笑)

そんな北海道旭川市の10月21日の最高気温は、6.1度との事です。

最高気温ですよ!寒い訳ですね。

家から出たくない、、、そういう感じですね。

まぁ、いつも通りに行くんですけどね。

f:id:turibakapapa:20211021231154j:plain

山に来るとすぐそこまで雲が来てますね。まさに神秘的なきれいな風景です。息子くんと2人できれいだね〜、凄いね〜っと景色も楽しみましたよ。北海道の大自然!景色も魅力ですね。そんな大自然の中で息子くんはいつも元気いっぱいです。

さて、川の水は少し増えている感じです。行きますよ!

今回はなかなか釣れてない息子くんに少し手を貸しちゃいました。絶対にそこにいる!と確信して流れにピンポイントで入れていくと糸が止まりました!ピシッ!ググッ!後は息子くんに任せます。野生のニジマスくんは元気いっぱいぐんぐん泳ぎます。楽しいですね。

f:id:turibakapapa:20211022070330j:plain

きれいなニジマスくんを無事にゲットです!お父さんもこれでひと安心です。

息子くんも寒い中で頑張ったね!

それでは行きますよ!

f:id:turibakapapa:20211022070527j:plain

きれいなニジマスくんゲットです!少したるんだ流れにピンポイントでルアーを流しました!一発でゲットです!久しぶりの一発ゲット!嬉しいですね。

f:id:turibakapapa:20211022070728j:plain

まぁまぁサイズのニジマスくんゲットです。雪の降っている中でもニジマスくん達は元気いっぱいです!まだもう少し川に行けるかな?

寒いのでしっかり防寒対策をして川には行きましょう!

今回は短い時間でしたが楽しく親子で魚釣りでした。

今回の使用ルアーは、シルバークリークスピナーの3グラムです。

このシルバークリークスピナー、最近大活躍してますね。

重さも各種あるので川の流れの大きさに合わせるのが簡単にできます。大きな川では少し重たいルアーで、浅い場所では少し軽めのルアーで、そんな感じです。

 

北海道も寒いのでしっかり防寒して魚釣りに行きましょうね!

 

それではまた、灯油も高いからストーブ焚くとヤバいです!したっけね〜、