とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ダブルレインボー!幸運のサイン?山岡家でラーメンを食べる。

ダブルレインボー発見!ダブルレインボーは幸運のサインらしいです。

きっと、山岡家のラーメンを食べれたのが幸運ですね(笑)

f:id:turibakapapa:20211115225505j:plain

2021年11月14日の夕方3時過ぎくらいの時間帯です。岩見沢で少しお買い物をしての旭川に向かう途中です。ちょうど岩見沢市から、三笠市に入る付近のはずです。自分は運転中で、息子くんが写真を撮ってくれました。

虹、普通の虹でも幸運のサインらしいですね。ダブルレインボーだともっと強い幸運のサインらしいです。まぁ、毎日ハッピーですけどね(笑)

今回も親子で魚釣りをして、楽しく過ごした帰り道です。

さて、虹は、太陽の光が大気中の水滴、つまりは雨に反射して見える物ですね。

ダブルレインボーだと色の濃い方が主虹、色の薄い方が副虹、となります。

そして、太陽の光が普通の虹だと、1回反射して見える物、今回のは主虹ですね。ダブルレインボーは、太陽の光が2回反射してできる理屈です。今回は副虹が2回反射している方ですね。その為、よく見ると主虹と副虹は、色が逆になっています。

地球の神秘です!なんちゃって(笑)

帰り道に絶景に出会えましたね。

そして息子くんのリクエスト!ラーメンです。山岡家のラーメンを食べたい!との事です。

f:id:turibakapapa:20211116070514j:plain

魚釣りの後で食べる山岡家のラーメン!最高ですね。魚釣りの帰りにたまに食べる山岡家のラーメン、息子くんは大好きです。いつも同じ、息子くんは醤油ラーメン、自分は味噌ラーメンです。今回は寒かったから温かいラーメンがさらに美味しいですね。

さっそくレインボーのマジック!いい事ありましたね。親子で山岡家のラーメン!

かわいい息子くんと一緒に魚釣りをして、ラーメンです。しかもでかいのたくさん釣れたしね。

北海道の自然の中でこのまままっすぐ育って欲しいですね。

 

それではまた、くせになる味でした(笑)したっけね〜、