とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道の川釣り、これだからやめられない!小学生の子供でも簡単にでかいニジマスゲットだぜ!!

北海道の川釣り! 久しぶりに川に魚釣りに行きました。しかし自分は全然行く気がないです、、、色々とやることがたくさんあって朝から疲れてしまいました。

朝から車を取りに行って、それからの職場、それから小学校に行けずに居た息子くんのお昼ごはん、さらには病院に用事と夕方まで立ち止まる暇がありません!(笑)

そしてちょっとひと息、、、すると息子くんは何やら、少し川に行きたい、、、んっ?

川に魚釣りに行きたいなんて珍しいですね〜! しかも場所も指定してきてますよ!

 

たまには気分転換にもなるので息抜きに行きますか!自分は半分見学です。さすがにちょっと疲れてしまいましたね。

しかし自分は少しだけ感じるものがあります。もしかして、、、自分の息子なので、、、まさかね~? 自分もたまにあそこに絶対行かないと行けない!って、感じる時があります。釣れる何かを感じて行きたくなってくるんですよね~!(笑) そういう時って頭に浮かぶイメージと同じ景色でしっかり釣れてくれるんですよね~!

まぁ、自分は気分転換に一緒に行きます。場所は裏の川、堰堤の場所です。頭首工ってやつです。

まぁ、とりあえず頑張ってね〜、って少し見ていると、、、めっちゃ竿が曲がってるけど〜!!(笑) 息子くんは少し助けて欲しい感じに視線をこっちに向けますが、これがレベルアップのチャンスです!自分でネットインまで、手を貸しません!(笑)

なかなか上手く竿をさばいてますね! 

小学生の子供には見えない竿の扱いですね~! とりあえず息子くんも魚もどっちも頑張れ〜!

そして無事に自分でネットインしました!! やったねーッ!! かっこいいぞ〜!

けっこう大きめなニジマスちゃんをゲットです! 

すぐに見せてくれました! 嬉しいですね〜!

そして先客がいたんですね〜、気づいてなかったです、 息子くんが魚を掛けたら先客の方が息子くんに声を掛けてくれました。優しい人で良かったです。

そして針を外してすぐに元気いっぱい流れにニジマスちゃんは戻って行きましたね。

その後も息子くんは全然やめるって言わないんですけど~!(笑)

自分もちょっとやりますか〜、

いや〜! おもしろいんですけど~!(笑)

こんな感じの25〜30センチぐらいのニジマスちゃんがおもしろい様に釣れちゃうんですけど~! 息子くんもその後、ニジマス、ヤマベ、と、ちゃんと釣れてます。 楽しんでもらえて良かったです。 その後、ちょっとして止めてお買い物に行きました。

息子くんも野生の勘ってやつがあるみたいですね!(笑) 遺伝するんですね~!(笑)

 

晩御飯は山岡家のらーめんを食べに行きたい!って、言ってる息子くんです!(笑)

たまには山岡家に行きますか〜! めっちゃ混んでましたけど!

turibakapapa.hatenablog.com

でかいのも釣れたし、らーめんもお腹いっぱい食べたし!

きっと息子くんには良い思い出になったと思います。

たまには川釣りも良いですね~! 最高ッス~!

 

それではまた、クセになる味、らーめんの山岡家〜♪したっけね〜、