とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

また柳の10.5尺でグルテン四季の両グルテンの釣り!突然の風と雨で寒いです!(2022富沢の池17)

秋の嵐が来た北海道です。北海道の西の海岸沿いは警報も出ています。そしてここ旭川市も竜巻注意情報が出ています。

そんな中ですが、いつも通りに親子で池にいました!(笑)

突然の風や雨でパラソルから出られなかっただけ、、、だったりして!(笑)

危険を感じたらすぐに逃げましょうね!(笑)

 

池にいつも通り行くと少し風があるくらいで、青空も出ていて雨も降っていませんでした。それは普通に準備しますよね!

水面に映る青空が寒い時期の青空になって来ました。風がビューっと吹いたら少し寒いです。そして枯葉が水面にも浮いていますが、風が吹くと枯葉が舞い上がって凄いです。うちの息子くんは枯葉の雨だ!と、言っていました。それくらい枯葉が凄い事になっています。

最近の息子くんはうどんセットの釣りを始めました!なんだか冷やしラーメン始めました、みたいな感じですね!(笑)

竿は9尺の朱紋峰 凌です。

スイミー系のバラケに力玉です。力玉だと針に付けるだけなので、簡単に使えて便利ですよね!

先に息子の準備をして、すぐに釣れていました。良かったです。

そして自分も準備をしてスタートします。

今回もSHIMANOの柳、10.5尺で両グルテンの釣りをします。

かっこいい天然木の万力と柳の10.5尺です!ヘラブナ釣りの雰囲気が出てますね!

えさは今回もグルテン四季で両グルテンです。

グルテンの釣りも面白いですよね!

順調に釣れていましたが、雨と風がけっこう強くなって来ました。それでも風はパラソルを出していて魚釣りが出来る程度なのでちょっと強い風くらいです。しかし雨はバケツをひっくり返した様な雨が降っています。これはやばめっすネ!雨の切れ目で撤収しないと帰れなくなりそうですね。そんな事を考えながらけっこう釣れています。

途中連打やダブルで来る事もあり天気は悪いながらもけっこう楽しくヘラブナ釣りをできました。

そして雨の切れ目ですぐにやめることにしました。雨の中で片付けをしたらびしゃびしゃになっちゃいますからね。

今の時期に濡れたりしたら風邪引きますよ!

それでも33枚ゲットでした。まさに両グルテンで楽しく出来た感じです。

そしてすぐに撤収して帰ります。

帰り道に山を降りたら道路も乾いています。やばいのは山の中だけかな?

そして帰り道にはきれいな虹と、飛んでいる飛行機が見れました。

それを見て息子くんは、寒いけど頑張ってヘラブナ釣りをしたからきれいな景色が見れたんだね!だって言ってます。

息子もどんどん成長してますね!いつまでもそんなきれいな心で育ってほしいです。

虹と飛行機は運転中で写真は撮れなかったです。残念!

次は天気もよくなると良いですね!

 

それではまた、息子も疲れて昼寝しましたよ!(笑)したっけね〜、