とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

子供用CCMのヘルメットを新調、やっぱり子供の成長は早いですね。

アイスホッケーの大好きなうちの娘ちゃんです。先日、所用で出かける際に一緒に行くとの事です。何やらアイスホッケーのヘルメットが小さくなって来たとの事です。当日は小学校も登校日でしたが、ヘルメットを見に行きたいとの事で、一緒にあちこち行きました。

釣り具屋さんでも買い物しようと思っていましたが、ヘルメットを買うので予算的に大きな釣り具はまた今度ですね。

さて、アイスホッケーの道具を買うのは札幌です。大きな釣り具屋さんも札幌です。他の色々な用事もセットにして帰り道に岩見沢での所用を済ませる予定です。

しかしやっぱり北海道、行きの道で、月形付近から猛吹雪です。思っていたより少し時間がかかってしまいました。

今回はまずはスケート靴を研いでもらいます。娘ちゃん達も試合あるからね。頑張ってくださいね。お父さんも試合あるよ。

そしてヘルメットを合わせてもらいます。

f:id:turibakapapa:20211230094313j:plain

CCMの黒いヘルメットです。かっこいいですね。

ヘルメットにフェイスガードのアミアミを合わせてもらいます。顔が全部ガードのついているヘルメットを絶対着用です。アミアミフェイスガード、みんな子供の頃してましたね。

f:id:turibakapapa:20211230095327j:plain

ヘルメットの内側です。汗の通気性と頭の保護、けっこう汗でビチャビチャになるから通気性も大事なポイントですね。

頭のサイズにしっかり合わせてヘルメットをかぶらないときつくて痛いとか、緩くてぐらぐらとかなります。しっかり頭と合わせてヘルメットを使いましょう。安全第一ですよ。

そして、

f:id:turibakapapa:20211230095849j:plain

練習に使うジャージ素材のソックスです。穴あきのを使っていたので今回はお父さんからのプレゼントです。これは2人分です。双子ちゃんだとなんでも2人分です。おさがりにはなりません。ほんとになんでも2人分です。双子恐るべし(笑)

ほんとは今回自分の穴あきグローブも新しくしようと考えていましたが、娘ちゃんのヘルメットを買ったので少し我慢です。練習用のグローブを試合でも使っていく事にしますね。

グローブが穴あき、、、十分な換気だと考えると流行の最先端ですね(笑)

まぁ、今のグローブも自分で直しながら使って来たので十分に頑張ったグローブです。しょうがないですね。

穴が広がったら都度直して使っていました。

turibakapapa.hatenablog.com

グローブはまた今度にします。

実はグローブも自分はジュニアサイズです。手が小さいので、ジュニアサイズです。

アイスホッケーの道具はアメリカンサイズなのでそんなもんです。ジュニアサイズの方が少し安いんですよ。少しお得感ですね(笑)

 

釣り具屋さんにもよって、岩見沢にも寄り道して無事に帰りました。そのままお父さんは試合です。社会人だと怪我なく、楽しくが1番の目標です。

 

それではまた、温泉に行きたいな、したっけね〜、