とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、旭川大雪アリーナ食堂で月見そばと牛丼を食べる!息子はソフトクリーム食べてます!

旭川市神楽にある道北アークス大雪アリーナの中には食堂があります。アリーナ食堂と言われている食堂です。昼間の時間帯しかやってない食堂です。いつも夜間の使用の為に中々食べれてないですけどね。

旭川市にある道北アークス大雪アリーナは冬季間はスケートリンクになっています。いつもアイスホッケーでお世話になっている場所です。しかし!いつも夜に来ると食堂が開いてないです!昼間の時間帯だけの営業なんですね!そんな訳で昼間の時間帯に行きましょう!

 

2月に入り、立春とのことです。北海道はまだまだ寒くて、旭川だとまだまだ雪の季節です。旭山動物園ではペンギンの散歩とかしてるのかな?息子くんも小さな時は週2くらいのペースで動物園に一緒に行っていました。なぜか動物にも好かれる息子くんはペンギンの散歩も良く見ていました。たまにペンギンさんは息子くんの所に寄って来てましたね!また旭山動物園にも行きたいです。ハイペースで旭山動物園に行っているとたまに取材やロケにも遭遇したりしましたよ!そんな冬の北海道です。

 

話しを戻して、昼間のアリーナ食堂です。

チャーシューめんとカレーライスと牛丼を食べるつもりで昼間に行きました。

当日は日曜日で、午後4時まで食堂は営業しているとのことです。少し走ったりしてから食堂に行く事にして、スケートリンクで少し汗をかいてから3時20分くらいに食堂に行きました。すると!!カレーライスとラーメンは売り切れ!!マジっすか! 人気だと早めに売り切れらしいです。良く食堂で食べてる人に聞いて見ると早めにいかないと売り切れになると言ってました。

まぁ、いっか〜、また今度の楽しみにしましょう。どうせまた来れるからね~!

今回は、月見そばと牛丼にしました。個人的に月見そばが大好きです!ワクワクドキドキですね~!

この月見そば!めっちゃ美味しいです!また食べたいと思います。牛丼も美味しいです。でもやっぱり月見そばと牛丼だとちょっと足りないですが、まぁそんなもんですよね~!(笑)

今回のラーメンは少し残念でしたが、次はもう少し早めの時間帯に食べますよ~!

そしてうちの息子くんはお昼ごはんに自宅でスパゲッティーを食べてきました。なので今回はソフトクリームを食べていました。牛丼を少しつまみ食いしてましたけどね、(笑)

チョコのソフトクリームも美味しそうです!次回は自分もソフトクリーム食べてみるかな?

それにしても息子くんのおててがむちむちで美味しそうです!(笑)

かわいいおててだね~!

 

旭川駅からもほど近い場所にある旭川道北アークス大雪アリーナ、冬季間はスケートリンクなので、冬の動物園や旭川冬まつりのついでにスケートをしてみるのも良い思い出になるかもしれないですよ。室内スケートリンクなので天候が悪くても大丈夫です!ぜひみんなで楽しくスケートですね!

 

それではまた、ほんとは明日休みなのに出勤しないといけなくなっちゃいました~、残念、、、したっけね~、