とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりの旭川市道北アークス大雪アリーナにスケートです。

久しぶりに旭川市神楽にある道北アークス大雪アリーナにスケートに行きました。

朝から夕方まで、屋外リンクにて娘ちゃんを少し特訓して帰ると、なんとまた今度は道北アークス大雪アリーナに行って滑るから連れて行って!だってよ〜!

マジっすか?お父さん休む暇がないですね(笑)

身体が動くうちはたくさん一緒に練習しますか!

そういう訳で、子供達に思いっきり付き合いますよ!ってか!自分も一緒に楽しんでます(笑)いや〜自分が1番元気いっぱいです(笑)

f:id:turibakapapa:20220123213320j:plain

道北アークス大雪アリーナは、冬期の期間はスケートリンクになっています。屋内スケートリンクなので、天候に左右される事もなく、快適にスケートを楽しむことができますよ!ぜひスケートを滑りに来てくださいね。

さて、さっきまで屋外のスケートリンクで練習していました。

先日の様子です。参考に見てください。

turibakapapa.hatenablog.com

帰宅すると、今からスケートリンクに行くから〜だってさ(笑)

帰ってきたばっかりだし!まぁ、付き合いますか!ついでに子供達のスケート靴も研いでもらう事にしましょう!一石二鳥ですね。

f:id:turibakapapa:20220126223159j:plain

昼間もけっこう動いてたんだけどね、元気ですね。

屋外のスケートリンクで滑ると足腰が鍛えられます。少しボコボコだったり雪が積もったりでけっこうやりにくい感じだったりする事があります。さっきよりも絶対に身体がきっと軽く感じるよ!

きっと練習の成果もすぐにわかりますね!


www.youtube.com

参考動画も見てくださいね。

ターンと言われる、小さめに周る練習をしました。なかなか上手くいかないでいましたが今ではすっかり自信を持ってターンもできる様になりました。練習の成果ですね。

うんうん!できる様になって嬉しいです!

動画の最後の方は、室内での様子です。練習の成果でキレッキレでのターン!かっこいいよ!

また、次に練習を考えて色々やりますよ!

練習メニューも苦手を克服できる様に考えていきますか!

親子で練習です。ガンガンやりますよ!

 

それではまた、たくさん動いて夜はぐっすりです(笑)したっけね〜、