とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市道北アークス大雪アリーナに子供達に誘われてスケートに行く!

2021年12月5日の日曜日、旭川市道北アークス大雪アリーナに子供達に誘われてスケートに行きました。半分行けそうな〜、半分ヤバそうな〜、、、

一緒に行ったら絶対動きまわるよね?

骨折3日目ですけど~!ってまぁ、いっか〜!リハビリですね(笑)

f:id:turibakapapa:20211205220911j:plain

うちの双子の娘ちゃんです。一絨毛膜一羊膜双胎のうちの娘ちゃんです。双子の中でも珍しいみたいです。

ケンカもするけど仲良しな双子ちゃんです。

一絨毛膜一羊膜双胎の過去記事も参考にしてくださいね。

turibakapapa.hatenablog.com

そんな奇跡的なうちの双子ちゃんは、骨折した父をリンクに誘ってくれました(笑)娘達は付き添いだけのつもりで誘ったみたいですが、もちろん行ったら一緒に動きまわりますよね!

じっとしてられる父ではありません。湿布だけ貼り片脚を引きずりながら行きますよ!

さて、ひまがある訳ではありません。やる事が山積みです。午前中に片付けますよ!日曜日なので官庁関係はまわれないので、行く場所は少ないです、ササッと終わらせます。その後は、子供達にお昼ごはんをしっかり食べてもらいます。これから体力作りでたくさん走るからね。しっかり食べさせます。

さすがに子供達も食べるのが早いです!食べたら行ける!さっさと食べたら早く行ける!

うちの子供達は、わかってますね〜(笑)

f:id:turibakapapa:20211205223028j:plain

子供達は旭川市道北アークス大雪アリーナは無料です!素晴らしいです。ほんとにありがとうございます。スケート靴は自分のがあるので、子供達は使用料がかかりません。大人は使用料がかかります。スケート靴のレンタルは少しだけレンタル料がかかります。親子でスケートもきっと楽しい思い出になりますよ!ただし怪我には注意です!骨折してても滑るやつに言われたくねえよってね(笑)

それでは脚を引きずりながらいざ、リンクに!

氷の上に乗ってしばらくすると痛いのに慣れてきました(笑)これっていけそうじゃね〜(笑)途中からある程度普通に走ってましたハハハ!もうくっついたよ(笑)

なんだか違和感?スケート靴を脱いだら変な場所も腫れてます!まぁ、そんなもんですね。リハビリ!リハビリ!動いてないと死んじゃうからね(笑)

意外と走れて自分がびっくりです!

帰ってすぐに湿布と痛み止めですね(笑)

そんな感じで親子でスケートを楽しみました。

ぜひ親子で思い出作りにスケートも楽しんでくださいね。

 

それではまた、帰りも脚を引きずりながら帰ります、したっけね〜、