とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

幌加内町、せいわ温泉ルオントへ!豪雪露天風呂、ほんとに雪が凄い!

2021年最後に幌加内町のせいわ温泉ルオントに行きました。

2022年になりましたが、まだ1度も休日の無い感じで働いています(泣)

2021年12月31日にせいわ温泉ルオントへ行きましたよ。

f:id:turibakapapa:20220103214532j:plain

さすがに大晦日です。いつもより人が来ていました。車もたくさん止まってますね。

今回は幌加内町にちょっと所用です。ついでに温泉に行きますよ!って温泉がメインになっちゃいますね(笑)

年末年始の超絶激務にやられた身体を温泉治療ですね。足も怪我してるので温泉に入って治療です、って骨折はダメかな?(笑)

さて、なんとこの日は天気も荒れていて吹雪です。まさにホワイトアウトです。気をつけて車の運転です。珍しくうちのジムニーも4WDにギヤを入れての峠越えです。いつもは2WDのFRの走行です。いや〜、ジムニーの4WDだと快適な峠越えですね。

普通なら北海道の雪道ではジムニーも4WDで走るのが基本です。雪道運転気をつけましょうね。

そんな訳で、自宅から約55kmあるせいわ温泉ルオントまで行きます。

前回せいわ温泉ルオントには11月末に行ってますね。約1ヶ月ぶりです。

turibakapapa.hatenablog.com

前回の11月末は北海道では記録的な大雪でした。今回も吹雪です。雪に好かれてますね(笑)

温泉に着くなり息子くんはさっさと荷物を持って歩いて行きます。きっと温泉が楽しみなんだね。ん〜、寒くてさっさと行っただけだったりして(笑)なんてね。

f:id:turibakapapa:20220104224716j:plain

前回の約1ヶ月前よりもかなり雪が増えました。北海道も本格的に冬ですね。

さて、せいわ温泉ルオントはすべすべの美人の湯です。美人になりますよ(笑)

すべすべの美人になったらモテモテですね(笑)美人の湯にレッツゴーです。

f:id:turibakapapa:20211126224528j:plain

すいません、泉質を見ても自分は全然わかりません。参考にしてくださいね。

露天風呂で豪雪露天風呂なる物があります。息子くんはその露天風呂も楽しみにしていた様です。若いのに温泉大好きな息子くんです。いつもゆっくり入ります。

豪雪露天風呂は、湯船の周りに人の背丈くらいの雪が積もっていました。まさに豪雪露天風呂!名前の通りのお風呂です!雪の降る中を静かに温泉に入る、季節感があって良いですね。日本の温泉最高です!

さて、ゆっくりお風呂に入りました。なんと外は暗くなって来ています(笑)

f:id:turibakapapa:20220105224800j:plain

しかも凄い雪が降ってます!なんでこんなに雪に好かれてるのか、、、まぁ、そんなもんですね(笑)

そういえば、温泉のスタンプカードのスタンプが貯まっていました。次回はスタンプカードで温泉に入れますよ!嬉しいですね。

それでは安全運転でまた山を越えますよ。今回はせいわ温泉ルオントでした!

f:id:turibakapapa:20220105225412j:plain

お正月休みって、自分はきっと落ち着かなくてだめかもです(笑)やっぱり回遊魚みたいに動き回らないと駄目なんですね!

 

それではまた、もう少し激務を頑張ります、したっけね〜、