とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

炊飯器で簡単レシピ!豚キムチと舞茸の炊き込みご飯!

炊飯器で炊くだけのちょ~簡単に出来る美味しい炊き込みご飯!

今回は豚キムチと舞茸で炊き込みご飯を作っちゃいますよ!まな板も包丁も使いません。めんどくさがりの自分は炊飯器しか使いませんよ!

さて、今回の食材です。半額で売っていた豚バラ肉と特売品の愛別産の舞茸、冷蔵庫の中のキムチとベーコン、全部入れちゃいます!入れてしまえば後は炊飯器にお任せです!

特売品の舞茸です。

きのこの里の北海道愛別町産の舞茸です。肉厚な舞茸が特売品になってました!ラッキーです!

今回はお米を4合しっかり計って洗います。優しくしないとお米の粒が砕けちゃいます。自分のガラスのハートも簡単に砕けちゃいます!(笑) なんちゃって!

 

めんつゆをコップに約1.7杯くらい入れて味付けします。お水は4合の線まで入れて、後はベーコンと舞茸と豚バラ肉を手で引きちぎり入れていきます。日頃の恨みを込めて引きちぎりましょう!

そこにキムチをダイブさせてください。そこにお好みでラー油とごま油です。自分はごま油を少し多めにします。

ごま油多めのラー油ちょっとです。

これで下準備は終わりです。こんな感じです。

あっという間に下準備も終わります。とっても簡単!

後は炊飯器に調理をお任せします。

炊飯器が勝手に美味しく仕上げてくれます。

炊飯器スイッチ・オン!

うちのTOSHIBAの炊飯器だと約53分で炊きあがります。しばしお待ち下さい。

その間にお味噌汁やおかずを作れますよ。自分は毎日の激務で少し疲れました。少しウトウトします。美味しそうな匂いがしてきましたよ!

炊きあがりましたよ!

炊きあがりはこんな感じです。具材もかたまりになってます。混ぜ混ぜしますよ!

具材は恨みを込めて引きちぎったので、混ぜ混ぜする時は無心で混ぜ混ぜします。

めっちゃ美味しそうです。混ぜ混ぜしてると美味しそうな匂いもヤバすぎです!

少し味見してみました。めっちゃ美味しくできました!子供達はもう寝ちゃいましたので、明日の朝に食べてもらいましょう!おばあちゃんも食べるとのことだったので、子供達と一緒に食べてもらいますか!

 

めんどくさがり屋の炊飯器レシピでした!

キッチンバサミで豚バラ肉や舞茸を切るともっときれいに具材が切れると思います。引きちぎっただけなので今回は具材も大きさがバラバラです。気にしないなら全然問題なしです。

 

豚キムチと舞茸の炊飯器だけで簡単炊き込みご飯、簡単で美味しいですよ、ぜひお試し下さいませ!

 

それではまた、新しい炊飯器検討中です、したっけね〜、