とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

月寒体育館にて小学生の練習試合を組んでもらいました!久しぶりのアイスホッケーです!

季節は6月の北海道です。関東方面ではまだ梅雨でジメジメですかね?北海道も南からの湿った空気が流れて来ていて湿度が高い日が続いています。まだ気温がそれほど高くないので、なんとかなっています。そんな北海道です。

しかしこちらは、そんな時期でも涼しく除湿機で湿度も管理されている快適な体育館の中にいました!(笑)違う意味で熱い戦いですけどね!(笑)

今回は、練習試合を組んでもらいました。ほんとにありがたく、嬉しいですね。

たまたま自分も休日で、行くことができました。久しぶりに子供達の試合風景を見せてもらいましょう!

前年度も全然見に行けなかった子供達の試合です。どれくらい成長してるのか、、、心配な様な、わくわくな様な、、、

場所は月寒体育館です。自分も子供の頃からお世話になっている場所です。北海道のアイスホッケーをする少年少女はみんなだいたい月寒体育館にけっこう行ってますね。昔の札幌オリンピックの会場だったらしいです。

さて、日頃の練習の成果を出せるように頑張ってくださいね!

みんな頑張っていました!相手チームもやっぱり上手い子供がいますね!日頃から練習も頑張っているんだと思います。今度は練習も見学させてもらいたいです。

そんな感じで自分はベンチのドアマンです。アイスホッケーは試合中もどんどん次から次へと選手が交代するスポーツです。約40秒から60秒でどんどん交代します。ドアマンも開けたり閉めたり応援したりとけっこう楽しくできますよ!やっぱりスポーツは楽しくやるのが良いですよね!

そんな中、うちの子供達は何やらルールも怪しい様な気がします、、、オフサイドって分かってるのか??マジで疑問な雰囲気ですけど!(笑)

マジか〜、これは家でお勉強会をしないとヤバそうです。

アイスホッケーのオフサイドラインはブルーのラインです。パックよりも先にブルーのラインの中には入れません。まぁ、理解するのも中々難しいですよね。周りを見ながらプレーしないといけないですからね。でも、しっかりと後でオフサイドのお勉強です。それとポジショニングもお勉強ですね!

次の課題も分かったので、また次回も頑張りましょう!

そして帰り道にお腹のすいた子供達をすき家に連れていき、牛丼を食べて帰りました。

牛丼を食べたかったとのことです。たくさん食べていました。たまには食べて帰っても良いですよね。すき家も久しぶりです。たくさん食べてパワーをチャージしますよ!

それではまた、自分はチーズ牛丼でした!したっけね〜、