とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりの月寒体育館で小学生のアイスホッケー全道大会の試合です!

札幌市月寒体育館に久しぶりに行きますよ〜! 自分も練習や試合をしてきた月寒体育館に久しぶりに行きました。ほんとに久しぶりなのでちょっと懐かしい感じですね。今回は小学生の全道大会です。全道小学生アイスホッケー大会ってやつです。

ちょっと自分の用事を岩見沢に向かいます。岩見沢から札幌市月寒体育館まで向かいますよ〜! 岩見沢市から札幌市までは高速道路を使って約30分くらいで着きます。意外と近いんですよ。

札幌市月寒体育館は札幌市豊平区にあります。となりには、どうぎんカーリングスタジアムもあり、月寒体育館の周りにはテニスコートや月寒屋外競技場もあります。月寒体育館も普段は卓球とスケートリンクがあってスポーツするスポットにこの辺りはなっています。ぜひ身体を動かして元気に過ごせる様に頑張りましょう。

 

試合結果は負けてしまいましたが、見ていて楽しく観戦出来たのでありがとうございました。5年生の娘ちゃんも頑張ってアシスト.ポイントが付いていました。おおきな大会の中でアシストが付いたのできっと自信にもつながると思います。まだまだ試合もあるので次回に繋がる様に頑張って下さいね。 

(アイスホッケーのゴール.ポイントはゴールした人で、アシスト.ポイントはゴールした人にパスやリバウンショットでゴールを助けた人になります。)

 

そして試合後は少し札幌市内でお買い物をして帰ります。安くなっているスティックとか買って来ますよ~! 息子くんはスケート靴を研いでもらうと張り切っていました〜!(笑)

そしてアイスホッケーの帰り道はすき家に寄って帰ります。アイスホッケーの帰りにすき家に良く寄ってます。

身体を動かした後は牛丼が美味しいです。息子くんも応援してお腹が空いていたみたいです!(笑)

さて、牛丼を食べたら早く帰って寝ますよ~!

また明日から練習頑張って下さいね~!

 

それではまた、牛丼食べたら強くなれそうな気がする〜! したっけね〜、