とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりのアイスホッケーの練習です。安平町スポーツセンターせいこドームに行く!

久しぶりのアイスホッケーです。氷の上は久しぶりです。スケートリンクですよ~!

場所は安平町スポーツセンターせいこドームです。

うちの双子の娘ちゃん達はほんとに大丈夫なのかな?

安平町は人口が約7000人ちょっとの農業が基幹産業の町です。アスパラにメロン、ジンギスカンに競走馬が有名です。競走馬のディープインパクトも安平町みたいですよ!

そんな安平町スポーツセンターせいこドームに行きました!

うちの双子の娘ちゃん達の練習です。いつも練習を組んでもらってありがとうございます!

アイスホッケーの練習を頑張りましょう!

うちの子、ちょっとメタボだけどほんとに大丈夫なのかな?(笑)

リンクの中で静かに見守りましょう。

やはり体力が無いのか、体が重いのか、、、もうちょっとキレのある動きにならないと高学年だと厳しい戦いになるかもしれないですね。ダイエットして筋トレしないとヤバいかもしれないですね〜!

まぁまぁ、気長に頑張りましょう!

そんな感じの練習でした。

 

そういえば安平町スポーツセンターの周りは安平町早来です。雪だるまがたくさんいる地域ですよ!

turibakapapa.hatenablog.com

近くまで来たらちょっと雪だるまもみてくださいね!

そして安平町には道の駅もあります。道の駅 あびらD51ステーションです。けっこう人気な道の駅で蒸気機関車や引退した特急列車があります。けっこうな迫力で見応えあります。当日も混雑してましたよ。

一緒に来ている息子くんが近くで蒸気機関車や引退した特急列車を見れて喜んでいます。蒸気機関車って思ったよりもでかいですね。かっこいいです〜!

道の駅はたくさん美味しそうな食べ物もありますが、ちょっと今回は時間もないのでごめんなさい。という感じの1日を過ごしました。

 

貴重な練習なので、娘ちゃん達はもっともっとダッシュして頑張ってくださいね〜!

それではまた、今度はもう少しゆっくりと安平の道の駅に行きたいですね。したっけね〜、