とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

アイスホッケー子供達の試合で2日連続で安平まで日帰り⁉ 子供達には成長のある2日間になりました!

アイスホッケーの試合で安平まで日帰りの2日間です。さすがにちょっと疲れたぞ!

まだまだ自分は調子が良くなく、あまり無理せずに、周りとも少し距離を取りながらの2日間です。

朝に安平町のせいこドームまで行き、夕方帰ります。そしてまた次の日に安平町のせいこドームまで戻って来ますよ~!

安平町のせいこドームまでは約150〜160kmです。普通はこの距離ならすでに旅ですよね!(笑) それを2日間で2往復です! 広すぎる北海道あるあるな感じです!(笑)

元気な時ならへっちゃらな感じですが、さすがに体調が悪いとぐったりしてしまいます。

元気な時はアイスホッケーをして1度帰宅、せいこドームからも近い追分池に次の日の朝からヘラブナ釣りに戻って来たりしてます。元気があればなんでも出来る!(笑)

それではせいこドームにレッツ・ゴーです!

安平町スポーツセンターのせいこドームです。スケートリンクのとなりはプールです。

安平町は旧早来町と旧追分町が合併して現在の安平町になっています。せいこドームは旧早来町出身の橋本聖子さんの出身地です。せいこドームに入ると橋本聖子さんがお出迎えですよ~!

そんなせいこドームも良く来ているのでうちの子供達も慣れたもんですね。

練習に試合に良く来ています。さすがにちょっと自分は今回、体調が悪いので少し休みながらにさせてもらいます。スイマセン。

身体も休める暇も無く、仕事も休みが無く出勤しています。まぁ、しょうがないです。良い子はちゃんと休んで体力回復をさせてくださいね!(笑)

さて、今回の2日間で子供達も少し自信が持てる様に頑張れたと思います。試合でゴールしたり出来てきっといい経験になったはずです。

ゴールすると絶対に自信が付きますよね~!

試合はちゃんと見てましたよ~! もちろん息子くんも応援してくれています。ダイエットに息子くんも少し運動してもらいたいですが、なかなかスポーツはしないみたいです。まぁ、疲れるからね~、スポーツをしたくないのも気持ちがわかります。

そして2日目はちょっと寄り道をしてからせいこドームに行きました。

道の駅です。大人気の道の駅、道の駅 安平D51ステーションです。

蒸気機関車を見れる場所なので人気な道の駅です。

すぐ近くで見る蒸気機関車は迫力ありますよ〜! 国道234号線沿いにあるので通る際にはぜひ寄ってみてください。

そして道の駅で美味しい焼き立てパンを食べたらせいこドームに向かいます。 

焼き立てパンはめっちゃ美味しかったですよ~!

 

今回は2日間で3試合うちの子供達はできました。3試合できっといい経験になって成長してくれたはずです。次回の試合にまた期待です。しかしお父さんは鼻水も止まらないし喉も痛いし、、、熱は下がったけど、って感じです。さっさと帰って早く寝ましょう!(笑) エナジードリンク飲んでも調子悪いッス~!(笑)

行き帰りは安全運転です。今回はあおり運転される事も無く無事に帰宅できましたよ! 先日は追分池からの帰り道にあおり運転されましたからね~!

車の運転には気をつけましょう。

それではまた、練習もあるから頑張りましょう!したっけね~、