とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川の社会人アイスホッケー、入魂したばかりのスティック、BAUER SUPREME MX3で2試合目!いつも通り安定の遅刻をして来ました⁉

入魂したばかりのBAUERのSUPREME MX3のスティックです。前の試合はこのスティックのデビュー戦です。いざっ!入魂!って感じで、使い初めました。なんと、入魂の初試合では、ハットトリックです!やったね~!

turibakapapa.hatenablog.com

今回はそんなスティックの2試合目ですよ。お仕事をなんとか切り上げて行きましたが、間に合ってないですけどね〜!(笑) 遅刻ってやつですよ⁉

 

そして安定のいつもの遅刻です、、、そして遅刻しているのに周りの皆さんとワイワイして油を売ってから〜、、、周りにせかされて、やっと着替えをして来ました⁉(笑)

おいおい〜って感じですね、、、それでは先日に入魂したスティックを今回も使いますよ!

さて今回はどうなるやら!遅刻して途中からスタートです。うちの双子の娘ちゃん達が前の時間帯に練習していたので、防具やスティックは先に行ってます。防具バッグだけは遅刻してないですよ!(笑)

そして息子くんも先に応援に来てくれていました!

 

さて、うちのチームは今回、人数が微妙に少ないので、途中から参加ですが自分は交代無しの出っ放しで放牧になります!アイスホッケーは第3ピリオドまであり、今回は第1ピリオドの途中から参加です。まずはそれなりに身体を温めながらのスロースタートな感じでいきましょう!

息子くんはいつの間にか、ずっとリンクの中にいて全然相手をしてくれないお父さんのベンチ裏から他の応援に来てくれているチームメイトの家族達と一緒に観客席から見ています。寒いから風邪引かないでね。

そしてだんだん身体が温まり、動きが良くなって来ましたよ!

途中ゲーム展開は点数を取ったり取られたりと、どっちつかずな展開で第3ピリオドを向かえましたが身体は温まり暖気運転終了です。相手のチームもだんだんあたりが激しくなって来ました。相手もラストスパートかけるつもりだと思いますが、今回はエンジン全開のラストスパートいきますよ~!ってね、(笑)

息子くんはお父さんにはスーパーチャージャーが付いてる、とか言ってますけど、、、

ごはんはハイオクなのか⁉(笑) ハイオク飲んでみるか〜?

ハイオクを飲んだのでもう少し走ります!(笑)

今回もけっこうおもしろおかしく楽しみながらアイスホッケーを出来ました!チームのみんなに感謝ですね。途中せっかくいいパスしたのに〜、入れて来てよ〜、とか笑いながらの試合です⁉

もっとマジメにヤレって怒られそうですけど、、、まぁ、楽しくがモットーで頑張ります!

そんな感じで今度はみんなでジンギスカンだね!って、言いながら試合も終わりました、、、、

さて、結果は!

やりましたよ~!

9対6で勝っちゃいました〜!しかも遅刻したくせに4点も取っちゃいました、、

遅刻分の貸しはかえせたかな?年末年始の超絶激務の疲れもだんだん抜けて来て、少しづつ身体も動く様になって来た感じです。無理せず頑張りましょう!

 

そうそう、新しいスティックは初試合で3点、2試合目で4点ゲットですよ~⁉

3点はハットトリック、4点もハットトリック

 

そんな感じで、スティックも大事に使いましょうね~!って、まぁ、だいたいすぐに壊すんですけどね、ハハハ

 

それでは帰りますか!帰りは道民のコンビニ、セイコーマートに寄って帰りま〜す。

 

それではまた、外は寒すぎで風邪引きそうッス!したっけね〜、