とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりに双子女子のアイスホッケーの練習に参加です、一卵性の双子でもやっぱり動きは全然違うね~!

久しぶりに双子女子の練習に参加です。今年は初だと思います。ぜーんぜん休みが合わないぞ!って言うか休みが少ない様な気がする〜!

そんな訳で久しぶりに少し一緒に練習ですね。ワクワクドキドキです♥

写真の様にリンクに出る時に待っていると2人揃って並んでくれました!

一卵性双生児なので後ろ姿はそっくりですね。いつも見ているので同じ格好していてもわかりますが知らない人ならどっちがどっちなのかわからなくなりますね!(笑)

背中に名前張りますか!!(笑)

さて、最近ぐっと成長してきているお姉ちゃんです。試合をここ最近続けてしました。その連戦中に色々と経験をしてきてぐっと伸びました。これからに期待です。

ただ、体力的にはまだまだ持久力を付けていかないといけません。ダッシュをもっと頑張りましょう!アイスホッケーは常にダッシュ!全力ダッシュです!いつも足がちぎれるくらい走る!もっと体力がつくように頑張って下さいね。

妹ちゃんもどこかでぐっと成長する時期があるはずです!気合いと根性で頑張って下さい!

 

2週続いた連戦はいい経験でした。

やっぱり室蘭、旭川はけっこう距離もあるのでちょっと疲れましたね。

でもまたバスを運転して室蘭まで行くよ~!

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

そんな感じで久しぶりの練習はダッシュを今までよりも少し多めなメニューでした。自分達の頃はダッシュをたくさんする練習メニューだったので懐かしい感じですね。

みんなで元気に頑張りましょう!

 

同じ身体に見える一卵性の双子ですが走り方がぜーんぜん違います。ん〜、、、

ほんとに難しいです。ただ走るだけなら姉より妹の方が速いと思いますが、重心がまだまだ高く少しアクションがあると付いていけません。アイスホッケーはただ走るだけでなく相手がいて、パックを運んで走るのでただ走るのとは少し違います。

姉はその点は姿勢を低くして走るので少しお腹ポッコリでも動きは付いていきます。

ほんとに一卵性双生児で同じ身体でも違う人間なのでなかなか上手くはいかない物です。自分の今後の課題ですね。

まずはダイエットと筋トレですかね!(笑)

それと小学生も高学年になって来るとスピードと頭脳も使って動かないといけなくなって来ます。少しづつ頭脳プレーも覚えてくださいね。筋トレに脳トレ!忙しいですね!

 

そうそう自分もボロボロになっていたスケート靴を新しくしましたよ。もう少しでスケート靴も値上げするってさ〜! 値上げ前に勢いで買っちゃいました。

同じスケート靴を買うなら安いうちに、です。大人だと足は成長しないので買って来ても大丈夫ですね。ただ、秋には子供のスケート靴も買わないと、、、その頃には少し高くなってしまうけど子供の足は成長するのでしょうがないです。 お父さん頑張らないとです!

新しいスケート靴の話はまた今度ゆっくりと、です。早くスケート靴に慣れないといけないですね。慣れたら今までのスケート靴を練習用に降ろして使います。ボロボロでもまだ少し使えますからね。

これは数年前の写真です小さい背中もだんだん頼もしい背中になって来ました。

たくさん練習したらまだまだ頼もしい背中になってくれますね。練習あるのみ、まだまだ頑張って下さい!

 

それではまた、自分も子供達と一緒にダッシュです!したっけね〜、