とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

アイスホッケーの靴紐、買った時の靴紐って取り替える?靴紐がすぐゆるくなる?

アイスホッケーの靴紐って買った時に付いている靴紐は取り替えた方が良いの?ってありますよね。なんか見てみるとみんなの靴紐ってかっこいいのだったり、カラフルだったりとみんなそれぞれですよね。

これは靴紐がすぐゆるくなると感じるなら取り替えてみると良いかもしれないですね。

実は靴紐もWAX付きの靴紐に取り替えたりしています。靴紐がすぐゆるくなると感じているならWAX付きの靴紐に取り替えてみるとゆるみにくくなるので問題が解決するかもしれないです。

上の写真はうちの小学生の娘ちゃんが履いているアイスホッケーのスケート靴です。

向かって右側の白い靴紐は買った時に付いていた靴紐です。柔らかい素材の至って普通の靴紐です。

向かって左側の紫色の靴紐はWAX付きの靴紐です。WAX付きだと触ると硬い靴紐です。水を弾きやすく、硬い靴紐です。

WAX付きの靴紐だとゆるみにくく、すぐに靴紐がゆるくなる感じがあるならWAX付きの靴紐に取り替えてみてください。けっこうしっくりくるかもしれないです。

うちの娘ちゃんに取り替えたいとのことだったので今回は使ってない靴紐があったので、学校に行ってる間に取り替えちゃいました。

女の子だからもう少しカラフルな方が良かったかな? まぁ、あった靴紐を使ったのでしょうがないです。

これで少し使ってみてもらって様子を見てみます。たぶんこれで問題解決になると思います。

靴の大きさで靴紐の長さは変わって来るので注意です。足首で紐を周したりする人もいるのでその時は長めにしないといけないです。

後は靴紐の通し方もそれぞれあるので微妙に長さは変わると思います。靴紐の通し方の参考に記事を載せておきます。

turibakapapa.hatenablog.com

オレンジ色の靴紐だと元気いっぱいな雰囲気ですね。

紫色の靴紐だと大人の雰囲気ですね。

靴紐の色でもなんとなく雰囲気が変わるのでぜひかっこいい感じの色にしてみてください。

 

それではまた、スケート靴も大事に使いましょうね~!したっけね〜、