とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

小学生の息子、修学旅行の準備をする!今回は自分で全部やらせてみます!

ついにうちの息子くんは、修学旅行に行きます! めっちゃ楽しみみたいですね! 行き先は北広島市千歳市登別市に行くみたいです。今シーズンからオープンのエスコンフィールドHOKKAIDOやクマ牧場!ホテルまほろばも行けるみたいです!

そして、修学旅行の準備をしないといけないです。修学旅行の持ち物も、小学生の修学旅行なので一泊二日の為に少ないです。その為今回は良い勉強になると、父は考えました。荷物は少ないので自分で全部、荷物を準備させて見ます。絶対に手伝わないですよ! 手を出したいけど、、、我慢ですよ!(笑)

 

たぶんうちの息子くんには出来るはずです。ヘラブナ釣りに行くのには、もっと色々準備して持って行っています。それよりは絶対楽勝です! 出来るはずなので頑張りましょう!

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

ヘラブナ釣りも、泊まりで遠くまで行くこともありますからね~!

しかも追分池の方面は、ちょうど修学旅行と同じ方面ですね。って、こないだアイスホッケーの練習で安平まで行ったばかりです。

turibakapapa.hatenablog.com

たぶんうちの息子くんには今回の修学旅行も、テリトリーの範囲内なのできっと心配する事はまったく無いはずです。

 

さて、荷物は一泊二日なので着替えは1回分だけです。そして1番大事なお小遣いと、おやつは絶対忘れちゃいけないです。 後は筆記用具に修学旅行のしおり、ポケットティッシュ、ハンカチ、そんな感じです。朝晩は少し寒くなる事もあるのと、少しの雨にも大丈夫な様に上着を持って行く様に書いてありますね。北海道の朝晩は6月でも少し寒くなる日もけっこうありますからね。

 

そして、、、

当たり前に自分で修学旅行の準備を終わらす事が出来ました。

やはりいつものヘラブナ釣りやアイスホッケーの準備よりも大した事が無かったみたいで、持って行く物ってコレだけなの?って、なっていました。 忘れ物だけは無いように、もう一度、確認だけはする様に、とのことで、息子くんはひとりで修学旅行の準備をなんなく終わらす事が出来ました。

これは子供の成長ですよね~! すっかり色々できる様になって来て嬉しいですね!

息子くんが修学旅行に行ってる間は少しさみしいですが、嬉しい成長です。

まぁ、色々あり過ぎる毎日なので、、、さみしいとかそんな事を言ってる暇は無いんですけどね!(笑)

それではまた、修学旅行、楽しく頑張ってね〜!したっけね〜、