とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

トロロの抜きセットを息子にやらせてみる!(2023富沢の池24)

マジで腰がめっちゃ痛いですが、、、ヘラブナ釣りには行きますよ~!(笑) 

痛くても〜、、、でも、そんなの関係ねぇ〜!(笑)

当たり前にヘラブナ釣りです!(笑) そんなの関係ねぇ、が出てしまいましたね!

さて、子供達は日曜日で小学校もお休みなのでヘラブナ釣りに一緒に行きますよ~!

息子くんは少しだけレベルアップしてトロロの抜きセットをやらせてみます。

出来るかなぁ~?

まずは子供達の準備をして、先にスタートさせます。

自分は浮き合わせと仕掛け作りをのんびりしてからスタートです。

うどんセットの仕掛けを作りましたよ! うどんセットも大好きです!

仕掛けはうどんセットの仕掛けを作りましたが、両だんごでやります!(笑)

特Sの両だんごでやって、腰が痛いので、、、途中でやめてのんびりします。

それでもちょっと大きめなサイズで釣れていますよ!

今回は34枚で片付けます。無理はしません。

そして子供達の見学です。

頑張ってくださいね~!

その後、息子くんは集中力が切れて来てます。

ちょっとだけ息子くんの場所でトロロの抜きセットのお手本を見せてあげますか〜!

お父さんはちいかわのモモンガのくつしたです!(笑) モモンガ行きますよ~!

浮きは息子くんが始めて自分で欲しくて買った浮きです。クルージャンですよ!

クルージャンは使いやすく、値段も手頃で良い感じですよね!

クルージャンの浮きで釣っちゃいますよ!

スパッと消し込んでくれて釣れますね~! 息子くんは簡単に釣れる様に見えるみたいで不思議な世界に迷い込む感じになってます。とにかく頑張って考えてくださいね。

楽しくクルージャンの浮きを使わせてもらいました。

久しぶりにトロロセット解禁しちゃいますか!

みんなでヘラブナを釣ったあとは美味しいソフトクリームに行きますか!

これこれ!近くのソフトクリーム屋さんです!ソフトクリームのくら、さんです!

さすがに日曜日なのでおばさんは、今日は忙しいよ!って言ってましたね。

腰が痛いですが、次はトロロセットを解禁してガンガンやりますよ~!

 

そのうち抜きセットも詳しく解説していきたいと考えてますのでよろしくお願いします。やり方がわかれば抜きセットも難しくないです!頑張りましょう!

それではまた、腰が痛いのでこれくらいで勘弁して下さい、、、したっけね~、