とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

丸美屋の釜飯シリーズ、牛めしの素で美味しい炊き込みご飯を食べる!

丸美屋の釜飯シリーズ、牛めしの素を使って簡単に美味しい炊き込みご飯を作って食べたいと思います。牛めしの素を入れて炊くだけなので簡単に美味しいです! 便利で美味しくとても助かります。

いつも良く炊き込みご飯の素を使っていますよ!

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

炊き込みご飯の素は簡単です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

今回は牛めしの素です。

牛めしって!絶対美味しいですよね〜!

これはめっちゃ楽しみです。

うちの息子くんにお手伝いしてもらいます。中学生なのでどんどん自分でできるようになってほしいですね〜!

お米を洗います。優しく優しくしないとお米の粒も割れちゃいますからね、優しくお願いします。

それにしてもこんがり焼けてる息子くんの手が美味しそうですね!(笑)

そして次に、牛めしの素を入れちゃいます!

今回はちょっと油揚げを追加で入れました。冷蔵庫に入っていたから〜!ってだけですけどね。舞茸とかあれば、と探しましたがありませんでした。

油揚げも美味しいのでOKです。

後は炊飯器のスイッチ、オンです!

うちの炊飯器だと約50分で炊きあがります!

ちょっと炊きあがるまでお待ちくださいね、

炊きあがりましたよ〜!

おぉ~!!

絶対美味しいやつです!

炊きあがったらほぐして出来上がりッス!

簡単に美味しい炊き込みご飯の出来上がりです。

みんなでワイワイと全部食べちゃいましたよ!

当日は小学校の運動会もあってお腹をすかせた娘ちゃん達がいるのでもりもり食べています。まぁ、自分が1番食べてるかも〜!(笑)

 

また簡単に出来る炊き込みご飯を作り食べますよ!

それではまた、なんだかめっちゃ眠たいです、したっけね〜、