とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

4月になり旭川駅前も春が来ましたね、雪も無くなりました!

まだまだ日陰だったり曇りだと寒い北海道です。北海道も南の方から桜前線が北上中ですね。陽が当たる場所や晴れている時にはだいぶ暖かくなって来ましたよ。

f:id:turibakapapa:20210419215711j:plain

街中は雪もすっかり無くなりました。山はまだ雪の残る感じです。新年度、新学期が始まり、暖かくなって北海道にも春が来ましたね。

 

午前中は雨が降っていて寒かったのですが、夕方には晴れて少し暖かく感じました。

明日は暖かくなるかな?

 

さて、今進行中の提出書類の約8割位仕上げたので途中経過ですが出せる分だけは提出してきました。

午前中は仕上げの作業でした。疲れたです、、こういう資料やら仕上げるのは苦手です。肩がこりました(泣)首まで痛いです。

朝は、息子くんも学校に行けずにいましたが、参観日です。給食の時間位には間に合う様に学校に一緒に行きました。書類の仕上げも急いで給食までには間に合わせましたよ!息子くんは給食、自分は、また昼抜き、、まぁそんなもんですね、、

 

そのまま参観日です。平日ですがけっこう来てましたね。自分も平日の昼間からいつもプラプラしてますね(笑)

息子くんのクラスは10人弱です。静かに後ろから見ていました。学校で見ると息子くんも身長伸びてきたね!最近お腹も少し気になりますが、、、まぁ運動部でないからいっか〜、 

 

息子くんなりに学校を楽しく過ごしていました。双子の妹達もお兄ちゃんを迎えに来てくれてみんなで下校です。

急いで書類の提出に行かねば!

すぐに書類の提出に向かいました。

学校の後、薄着のまま出てしまった、寒いです(泣)まだまだ上着が必要ですね。天気はいいけど風が冷たい!

 

そのまま旭川駅前イオンで少しお買い物です。

f:id:turibakapapa:20210419222213j:plain

きれいな青空!爽やか〜、まるで自分の心の様です、、、なんてね(笑)

だいぶ調子にのりました!すいません。

先程まで雨が降っていたのがウソみたいな天気です。

 

 

旭川駅前も天気も良く、広々としていて散歩にはいいですよ。

でも今は色々と時間がないからごめんね。子供には申し訳ないけど今回はイソイソとこなしていきますよ!

f:id:turibakapapa:20210419222958j:plain

ほんとに気持ちいい天気です。こんなに天気良くなったのに学校やら書類提出やら、もったいないですね、また今度です。

 

またお昼ごはん抜きだからお腹空いたな〜、

ゆっくり昼ごはんを食べれる様になるのが夢ですね。セレブに優雅に、、なんちゃって、性格的に無理ですね。きっと自分は動いていないと死んでしまいます(笑)

 

それではまた、少し寒かったから温かいラーメン食べたいです、したっけね〜、