とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

シマノへらバック(シルバー)

シマノのへらバックです。色はシルバーです。 今でも現役で使用しています。高校生の時に新しいモデルが出た時にすぐ購入しました。20年位使ってるかな? f:id:turibakapapa:20200605221212j:plain 当時は、へらバックは黒と茶がほとんどでした。カラフルなへらバックがほとんど無い時代で、当時はかなりの目立つへらバックでした。現在では様々な色のへらバックがある為、馴染んできましたね。最初は、周りからも派手だなと言われていました。若者だった事もあるかな?(今でも派手かな?) ロッドケースも3層式で今でも十分な容量がありますよ。 バックも40Lで、今でも主流の大きさです。(40L、50Lが主)座布団とフラシケースもセットです。 現在のへらバックとの違いは、少し重たいです。しかし材質は、この頃のバックの方が厚手で丈夫です。まだまだ使えそうです。 ちなみにワカサギ釣りもこのへらバックで行きました。ちょっともったいないですね。 きれいに大事に使用していればへらバックも長く使用できますよ。思い出もバックに詰めてあげて下さいね。 私もこのバックに入りきらない位思い出を作ってきたへらバックです。これからも大事に使います。 もっと派手なへらバックのページも載せておきますね。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 シャイニングオレンジです。いつ見ても派手なへらバックです。

かなりの目立ち具合です。

みなさんも道具は大事に使いましょう。